SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

一年越しで買ってみたネッスルドルチェグストの宇治抹茶

ボクは珈琲好きである。 本と音楽、珈琲と煙草があればいくらでも一人で過ごせるボクとしては、珈琲は欠かせないアイテムなのだ。

といっても、カップ一杯の珈琲を香りと苦みを嗜みながら飲むというよりも、チビチビと口に潤いをもたらす程度に時間をかけて飲むため、普段はスタバの珈琲豆を挽いてもらって、コーヒーメーカーでドリップして、タンブラーで飲むという風情の無い飲み方をしている...(^^;)ハハハ。

普段そんな珈琲との付き合いをしているモノの、カップでグビグビと飲みたいなぁ〜というときにはカップ一杯分のレギュラー珈琲をドリップできるネスカフェドルチェグストが重宝する。

そんなドルチェグストの専用カプセルに宇治抹茶が加わったと知ったのが一年ほど前のことだったろうか? これうまそ!と思い注文しようと思ったモノの、当時は期間限定発売だったようで、どこもかしこも完売。ついに手に取ることが出来なかったのだが、いつの間にか一般販売してたのことで、Amazonさんでポチッ! よぉ〜やく手にすることができました。

ドルチェグスト宇治抹茶

こちらがネスカフェドルチェ宇治抹茶のパッケージ。 Amazonさんでは3箱セットでポチりました。

ドルチェグスト宇治抹茶カプセル

専用カプセルの色も抹茶らしく緑色。抹茶の色というよりもお茶の葉のような深緑な色合いです。

ドルチェグスト宇治抹茶の抽出後

指定通りの目盛りで作ると量は少なめに出来上がります。 これだとちょっとモノ足りないんで、コーヒーカップで飲む場合には、カプセル2個分くらいで作ると良いかもしれません。