SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋の洋食屋さんではTop3に入る『キッチンABC』さんでオムカツカレー!

そういえば、池袋に戻ってきてから洋食屋さんというとキッチンチェックばかり。 でも、池袋に洋食屋さんが少ないか?というとそんなことは無く、キッチンチェック以外にもまだまだご紹介しなきゃならない洋食屋さんはございます。

そんな中のひとつが、池袋の洋食屋さんの中でもTOP3には確実に入る『キッチンABC』さん!

キッチンABC外観

金沢転勤前によく通ったのはこちらの西池袋店のほう。 ほかにも東口というか南池袋のジュンク堂池袋本店脇の路地にも店舗がございます。

キッチンABC看板

キッチンABC外観

入り口脇には昭和な老舗洋食屋さんならではのサンプルのショーケース!

キッチンABCメニュー看板

おススメメニューは幟が立ってました。

キッチンABC店内

なんか、以前はお昼時には混むには混むものの、店の前まで行列ができるというほどではなかったんですが、あれから2年経ち、行列ができるようになっちゃってました...(^ ^;)ハハハ。 それもあって、なかなかただいま行脚にならなかったんですが、早めの時間にいけそうだったんで、この日は空いてるうちに入店!

キッチンABC店内

でも、このキッチンABCさん、混むには混むもののキッチンもフロアもものすごくシステマチックに手際いいんで、次から次へと掃けて行き、それほど待たずに席につくことができます(笑)

なので、入店したら店員さんの居のままに身を委ねて席に着きましょう(笑)

キッチンABCメニュー

キッチンABCメニュー

こちらがランチタイムのメニュー。これがおススメ!というよりも、正直どれもこれもおススメです。なので、何度か通って中でも自分の舌に合うものを選んでいただきたいのです。

キッチンABCオムカツカレー&豚汁

ボクが通った中で一番オーダーする回数が多いのはこちらのオムカツカレー!2回に1回はこれ頼んでるよぉ~な気がします...(^ ^;)ハハハ。

キッチンABCオムカツカレー

このオムライスにカツレツが乗っかり、黒カレーがかかった佇まい。

キッチンABC豚汁

お味噌汁は豚汁!だけど肉は入ってません(笑)でも、豚汁の味がするんで材料に豚は入ってるはず!だけど、箸に肉がかかった試しがありません(爆)

キッチンABCオムカツカレー_黒カレー_オムライス_カツ

この黒カレー、実はこれ自体は色合いに似合わず辛くないのです。どちらかというとまろやかなヨーロピアンな味わい。

キッチンABCオムカツカレー_カツ

カツはもちろん揚げたてなんで上あごの皮がはがれないように気をつけましょう!

キッチンABCオムカツカレー_カレーピラフ

そして、このオムカツカレーをピリッと引き締めているのは、実はこのオムライスの中身のドライカレーなんです。これが色合いに似合わず実は辛い!?

でも、この辛さを黒カレーとカツの脂の甘みと旨みで調和するバランスが見事な逸品!

池袋で洋食喰うかなぁ~という際には是非キッチンABCさんをお試しあれっ!!

 

関連ランキング:洋食 | 池袋駅要町駅