SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

うちの小春のお散歩ツールにJabra Eclipseを購入!

まだ小さくて可愛い三毛猫の次女を迎えたからといって、そちらばかり猫可愛がりしていると、長女のうちの小春さんのジェラシーがひどいのです(笑) そんなうちの小春さんがいじけないよぉ〜に、ちゃんと小春さんのケアもしてあげないとイケません。

もっぱら平日のお散歩はうちの相方さんの役目なんですが、週末くらいはボクが小春さんのお付き合い。 だいたい30分前後くらいの道のりなんですが、最近どぉ〜にもこぉ〜にもただブラブラと歩いているのがオモシロくなく......。

ホントはNo Music No Lifeなんで音楽でも聴きながら散歩したいんですが、さすがに両耳ふさぐのは危険だしなぁ〜。 片耳だけイヤホンさしてるのもなんかなぁ〜。

と試行錯誤していると、フト気付いてしまったのですっ! 片耳だけイヤホン差して、もう片方がブラブラするのがイヤならば、片耳だけのイヤホンを使えば良いではないかっ!!

そう!これまで全然興味が無かったHead Setの存在によぉ〜やく気付いてしまったのです。 しかもBluetoothのHeadSetであればなんかよさげじゃない?と。

Jabra Eclipseパッケージ表面

ということで、もうちょっと待てばAppleさんのAirPodsがでるんぢゃねぇ〜の?という昨年の晩秋のひとときに、ポチッてしまったのでございます。

Jabra Eclipseパッケージ表面

ボクが今回ポチったのはJABRA ECLIPSE

Jabra Eclipseパッケージの裏側

なにせ、会話に没頭(これで電話しないけど)するのにスタイリッシュでエレガント(でもどぉ〜しても片耳だけってのが違和感あんだよなぁ〜)な上に、直感的な操作(確かに散歩中だったらタップで処理できれば楽かもしんない!)なのですっ!

Jabra Eclipseパッケージの内側

パッケージを開けると、ヒゲもじゃのオッチャンがスタイリッシュに右耳にはめ込んでおります。

Jabra Eclipseパッケージの中身

パッケージの内容はECLIPSE本体の他にイヤーパット、USBケーブルに各種取扱説明書のみ。

Jabra Eclipse Bluetooth Headset&充電ケース

こちらがECLIPSEご本尊様。 玉子型の充電器にセットされてます。

Jabra Eclipse Bluetooth Headset表面

充電器から取り外すとこんな形状になってます。 グレーの部分がタッチパッドになっているようで、ここをタップすることで各種操作が可能と。

Jabra Eclipse Bluetooth Headset上

耳にイン側はこんな感じ。なんか見た目頼りなさげかなぁ〜と思ったモノの、このイヤーパットのはまり具合が良いのか、結構しっかりと耳穴にホールドします。

Jabra Eclipse Bluetooth Headset下

裏返したポツポツの部分が充電器での充電の端子になってます。 このポツポツの部分がちゃんと接するように、充電器にはセットしましょう!

Jabra Eclipseケース裏

充電器側は裏返してもなんのボタンも見当たらない玉子型。でもこの真ん中辺りにBlueToothのスイッチがあったりします。

Jabra Eclipse充電ケース

充電器の内側はこんな感じ。さっきの本体のポチポチとこの内側のポチポチが接触することで充電されるようですね。

Jabra ASSIST
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス



ECLIPSEiPhoneの接続についてはこのJabra ASSISTアプリをインストールしてセッティングしましょ!

買ってから気がついたのは、このECLIPSEさん、iPhoneで使用する場合にはSiriが使えるよぉ〜なんです。 ECLIPSEをタップしてSiriを呼び出して、あとは音声入力でiPhoneの操作をするという、なんともハンズフリーな操作が可能な実力を隠し持ってます。

でも、公衆の面前でSiriつかうなんてはしたないマネはできないお年頃なんで、まだまだこの実はすごいことなんじゃねぇ〜か?的な使い方が出来ておりませんが、いつの日かこのSiriを使った近未来的な操作をしても恥ずかしくないくらいには図太い人間になりたいモンでございます...(^^;)ハハハ。