SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

ウルフギャングのカフェなほう、『ウルフギャング・パック カフェ』で久々のグルメバーガーなのです。

魚好きなボクにとって、金沢での食生活には文句の付けよぉ〜もない!と思っていたのですが、実は一つあるのです。 金沢人は魚に恵まれているにも関わらずお肉大好きな人が多いのです。

しかし、そんな肉好きであるにも関わらずなぜかグルメバーガーの類のお店がほぼないっ!? 2年の赴任中、発見したのは県庁近くのお店のみ。 そもそも北陸の中核都市でありながら駅前にマクドナルドすらないのですっ!? いや、正確には以前はあったらしぃ〜のですが、潰れてしまったらしく...。 あのマクドナルドでさえ駅前店を撤退せざるを得ないとは、金沢人どれだけハンバーガーに興味ないのかっ!?と(笑) とはいっても、郊外の大きなスーパーとかショッピングモールには当然のようにマクドナルドがあって、そこではファミリーチームで繁盛してますが(笑)

そんなこんなで、都内に戻ったら是非ともグルメバーガーを喰って周りたいと思ってたのでございます。

ウルフギャングパック看板

ということで、うちの相方さんが見つけてきたウルフギャング・パック・カフェ。 あのウルフギャングのカフェ&レストランなライトな形態のお店のほぉ〜。

ウルフギャングパックランチメニュー看板

ランチはグルメバーガー系のメニューとともにパスタ&ピザもあったりします。 実はそっちのほぉ〜にも興味をそそられます...(^^;)ハハハ。

ウルフギャングパック入口

ウルフギャングパック店内

店内はかなり広い感じ。 価格的にマクドナルドをはじめハンバーガーチェーンと比べると高めだからか、客層が年齢高めなんで店内が騒がしいこともなく、ゆったりできます。 それと、グルメバーガーのお店に多い個人経営な狭めでおしゃれ系な間取りでもないンで、そういう意味でも混雑を意識してソワソワすることも無く、落ち着けます(笑)

ウルフギャングパック店内喫煙席

ウルフギャングパックランチメニュー

そしてこちらがバーガー系メニュー。 あぁ〜どれもこれも美味しそぉ〜でございます。

ウルフギャングパックランチメニュー

こちらはその他、サラダ、パスタ、ピザにお肉系もチキン&ビーフが1種類だけあったりします。

ウルフギャングパックランチドリンク

こちらのウルフギャングパックでお得なのがドリンク。 ランチの場合、ソフトドリンクが100円でいただけます。 なので、ドリンク代分がコストアップにならないんで、全体的にグルメバーガーのお店に行くよりもコスパ高く感じるのです。

ウルフギャングパックメキシカンチーズフィッシュバーガー

そしてあんだけグルメバーガー喰いたいといっておきながら、ボクが頼んだのはメキシカンフィッシュバーガー、チーズトッピング(笑) この後に及んで、やはり魚が喰いたくなりました...(^^;)ハハハ。

ウルフギャングパックメキシカンチーズフィッシュバーガー

白身魚のフライにタルタルソースとメキシカンなチョイとピリ辛サルサソース。

ウルフギャングパックメキシカンチーズフィッシュバーガーのフィッシュフライ

この手の白身魚のフライはマヒマヒですかね?? 中の具もさることながら、バンズがめさめさ美味しぅ〜ございます。 焼かれてるんで表面はパリッとしますが、食感がモチモチなのにもかかわらず、重くない感じのパン。これは旨し!です。

ウルフギャングパックフレンチフライ

フレンチフライはマッシュ型押し系ではなく、ジャガイモをスライスしてカリカリに揚がっており、こちらはカリカリホクホクで嗚呼ぁ〜ジャンクだけどおいしぃ〜としみじみ(笑)

ウルフギャングパックチーズバーガー

うちの相方さんはちゃんとチーズバーガーで王道を攻めます! ちなみにランチの付け合わせはサラダかポテトか選べるよぉ〜になってます。 うちの相方さん曰く、このサラダのドレッシングがとても旨い!と。

ウルフギャングパックチーズバーガー

チェダーチーズにこんがりグリルで焼き上がったハンバーグの香ばしさがあうんですよねぇ〜。 特にテーブルにケチャップ&マスタードは用意されてないんで、味の調整をしたい時には店員さんに頼みましょ! 小皿に入れて出してくれます。

ウルフギャングパック看板

そんなこんななウルフギャング・パック・カフェ。 グルメバーガーのお店としてはちゃんとしたモノが喰えて、かつコスパ高いです。 なにより、狭くて行列で慌てて食べてでていくというプレッシャーもなく、年齢層高めなんで五月蠅くてイライラすることも無く、落ち着いて食事が出来るという点で、結構貴重なお店かもしれません(笑)



関連ランキング:カリフォルニア料理 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅