SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

佐賀牛、伊万里牛お安くいただくなら『肉、あぶる。』さん!

魚よりも肉派なうちの相方さん。 池袋に戻ってきて早一月も経った頃、そぉ〜いえばまだ焼き肉屋に行っていないということに気がついたらしく...(^^;)ハハハ。 ♀『肉だ!肉だっ!!肉焼きにいくぞっ!!!』と(笑)

しかし、2年前までよく通ったウチの近所のリーズナブルで家庭的な焼き肉屋さんの『ふくろう』は潰れてしまっていて、今やそばのチェーン店に…(TT)(涙)。

ということで、個人的には池袋で一押しな焼肉屋。平和通り商店街に入ってすぐのところにある『肉、あぶる。』さんに参るのですっ!

肉あぶる外観

2013年10月のオープン以来よく通った割には、2014年7月に我が家が金沢に引っ越すまでは、なんと9ヶ月ほどしかなかったのね?と今さらながら意外と短いお付き合いだったことにビックリ!?

そんな『肉、あぶる。』さん。いまだに『肉、あぶる。』なのか『あぶる。』なのかよぉ〜わかりません...(^^;)ハハハ。

肉あぶるメニュー看板

この『肉、あぶる。』さん、お肉は佐賀牛伊万里牛というブランド牛を扱っているにも関わらず、非常にリーズナブル。 高いお金かければ旨いお肉は喰えますが、リーズナブルで旨いお肉を喰わせてくれるお店はなかなかございません。 なので、このお店も今や人気店らしく、夜は予約が必須な模様...(^^;)ハハハ。

肉あぶる店内

お店はけっこうこじんまり。4人掛けテーブルが7つ程度のお店です。 また、焼肉屋さんにしては照明も明るいし、清潔な感じなんで女子にも好かれそぉ〜な佇まいでございます(笑)

肉あぶるおすすめメニュー

その日その日のオススメは入口入ってすぐ上の黒板をチェックしましょ!

肉あぶるメニュー

こちらはオススメメニュー。 焼肉関係ないところでカルボナーラ冷麺が気になります(笑) なんか2年来ない間にメニュー増えてる。

肉あぶるメニュー

肉あぶるメニュー

こちらがグランドメニュー。なんといっても『肉、あぶる。』さんの特徴は希少部位といえどもすべて980円でご提供!という点。 これは、4人くらいでワイワイしながら喰う分にはとてもリーズナブルかと思います。

肉あぶるランチメニュー

そして、こちらもコスパが高いランチメニューの数々。 そのランチでも+300円で肉増量!というところが男子には嬉しぃ〜ところなのです。

肉あぶるコンロ

各テーブルに置かれたコンロはちと小さめ。4人でこのコンロ一つだとちっと狭い気がします。 2人でお肉を焼くのにちょうど良い感じ。

肉あぶるランチセット

こちらがランチの定食セット。 ごはん、スープにサラダに限らず、韓国海苔だの奴、ナムルにキムチとちょっとづつ味わうのにちょうど良い量なのです。

肉あぶるカルビロースランチ

そして、カルビ&ロースランチの肉増量!

肉あぶるカルビロースランチ

もぉ〜生肉の状態で旨そうな色合いなのでございます。

肉あぶるカルビロースランチ

そして、炙るのです。ただひたすらモクモクと炙るのです。

肉あぶるカルビロースランチ

ちなみにロースは薄切りなんで、あまり焼かずにサラッと両面炙るくらいが一番美味しくいただけます。 カルビは、いやぁ〜申し分ございませんっ!!叙々苑とまではいいませんが、叙々苑のカルビの3/4くらいまでは肉薄しております(笑)

肉あぶる肉の部位

そんなこんなな肉、あぶる。さん、またちょいちょい通わせていただきますm(._.)m

肉あぶる看板

関連ランキング:焼肉 | 池袋駅北池袋駅東池袋駅