SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

出不精な我が家の生命線!?Pizza Danoにもただいまナノですっ!!

結構体調が悪くなることが多いうちの相方さんなので、休みの日のランチ行脚がデリバリーに変わるコトが多い我が家である。 都内で暮らしていた頃はいろんなお店がチラシをポストに入れていくんで選択肢も多かったが、金沢に引っ越してからの2年間はなにかと不便なデリバリー事情だったのです。

特に辛かったのがデリバリーの基本のピザ。 我が家が暮らしていた地区ではPizza Hutくらいしかまともなピザ屋がなく、結局2年間ピザといえばPizza Hutに注文をしていたのでありました...(^^;)ハハハ。

がっ!?池袋文化圏で暮らしていた7年半の間、一番のお気に入りだったPizza DanoのNEWジパングが恋しくて恋しくて。 また池袋に出戻ってきたからにはまたPizza Danoさんにお世話になるのですっ!!

Danoチラシ

そんな恋しくて震えまくってたPizza Danoさんですが、この2年間に何があったのか? なんかDelivery Kitchen DANOとかになっちゃってるし、めにゅーにはピザ&パスタ以外にご飯の丼モノとか増えてるし......。

しかもHPはPizza Danoのまんまだし、いったいどゆことよっ!?と若干の不安に駆られながらもまずは注文なのです。

あ゛っ!?このPizza Danoさんですが、どちらかというと数店舗しかないローカルなチェーンです。 しかも、多分区内西部の山手通り沿線くらいにしかないんぢゃないかな?

でも、大手ピザチェーンのピザよりもここのジパングを愛して止まない我が家なのですっ!!

Danoスティックポテトカルテットジパング

注文したのは、金沢に引っ越すまで長年食べ続けてきたNEWジパング改めカルテットジパングのMサイズにスティックポテト16本。

週末引きこもり時の我が家の基本デリバリーメニューでございます(笑)

Danoカルテットジパング2

カルテットジパングは上から時計回りにもち明太、豚塩カルビ、てりやきツナスペシャル、てりやきチキンの4つの味が楽しめます。 これをだいたい薄生地のイタリアンクラストで。

Danoカルテットジパングの具

どれもこれも美味しぃ〜ンですが、中でも具的に一番ちゃっちぃ〜てりやきツナスペシャがおすすめ。 具がちゃっちすぎるからか(笑)、なぜかこのてりやきツナスペシャって、レギュラーピザメニューにはなく、カルテットジパングにしかないのです。

Danoスティックポテト

そして、お腹の隙間を埋め込み用のスティックポテト。 ファストフードの通常のフレンチフライには興味が無いボクですが、ハッシュドポテトは好きなのです(笑)

そんなこんななDANOカルテットジパングですが、ちっと照り焼きソースが塩辛くなっちゃったかなぁ〜。 これは金沢舌になってしまったから塩辛く感じるのか?はたまたお店がソースを改良したからなのか?? 都内のジャンク飯に舌が犯されていくよぉ〜な気がする今日この頃でございます...(^^;)ハハハ。

関連ランキング:ピザ | 千川駅要町駅椎名町駅