SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

横浜に来ると脊髄反射の無条件で足が向かってしまう野毛のキタナシュラン『三陽』さんでいつものやつを堪能です!

そんなこんなで、お昼を食べに桜木町までやってきたわけですが...

026Sony α7CⅡ+TAMRON17-50mm f4 DiⅢ VXD横浜市中区桜木町桜木町駅.

そぉ〜いえば前回桜木町に来たときに、次回また来たときには絶対あの札幌味噌ラーメンの名店『すみれ』に行くのだっ!
と堅く心に誓ったはずなんですが......

102Ricoh GRⅡ横浜市野毛町三陽外観.

やはり20代で出会って以来30年!?かなり深くDNAに刻まれてしまっている野毛のキタナシュラン『三陽』さんへの誘惑には勝てなかったようで、すみれのことなどすっかり脳裏から忘れ去られて、ナニも考えずに駅から真っ直ぐ野毛の三陽までやってきてしまいました...(^^;)ハハハ。

103Ricoh GRⅡ横浜市野毛町三陽店内.

ちょうどランチタイムだったこともあり、店内は近所のサラリーマンをはじめ100%おじさまばかり(笑)
安心しますが。

104Ricoh GRⅡ横浜市野毛町三陽ランチメニュー.

相変わらず着席するやいなや、店長のなま倉健さんが、
『とりあえず、餃子とビール!』
と勝手に注文をしてしまうので(笑)
♂『いやいや、ビールは無しで餃子2人前!』
とメニューも開く前にまずは餃子の注文です...(^^;)ハハハ。

105Ricoh GRⅡ横浜市野毛町三陽メニュー.

でも、メニュー見たところでもう何年も食べるの同じなんですけどね(笑)

106Ricoh GRⅡ横浜市野毛町三陽調味料(辣油、醬油、お酢、ごま塩、胡椒).

カウンターの調味料は塩、辣油、醬油、お酢、ごま塩、胡椒。

107Ricoh GRⅡ横浜市野毛町三陽チンチンラーメン、餃子.

そして毎回何の代わり映えもしないいつものやつが着丼です!
もう何年この同じ注文を繰り返しているのでしょうか?
チンチンラーメン餃子
ボクにとっては20代の頃から三陽さんでもベストチョイスでございます(笑)

108Ricoh GRⅡ横浜市野毛町三陽餃子.

今となっては、多分これより美味しい餃子はそこかしこにあると思うんですけど、でも若いうちに強く印象づけられた舌の記憶って、なかなか塗り替えられないモノなんですよね。
今でもボクの中ではベスト餃子の座を占めている焼餃子。
ニンニク、ニラ、キャベツといった肉餃子ではない昔ながらの餃子の餡がたまりません!!

109Ricoh GRⅡ横浜市野毛町三陽チンチンラーメン.

そして、『楊貴妃も腰抜かす ギャルのアイドル』チンチンラーメン!
いつまで経ってもどういうネーミングだよ!とツッコみたくなりますが、よぉ〜はただのタンメンでございます(笑)

110Ricoh GRⅡ横浜市野毛町三陽チンチンラーメンの具.

たっぷりのニラ、もやし、人参、もやし、豚バラの肉野菜炒めが具でして、

111Ricoh GRⅡ横浜市野毛町三陽チンチンラーメンの麵.

自家製でも何でも無い昔ながらの中華屋さんのラーメンの中細縮れ麺。
早く食べないと伸びてしまいます(笑)

112Ricoh GRⅡ横浜市野毛町三陽チンチンラーメンのスープ.

塩胡椒ににんにくがキリッときいたこのタンメンのスープがたまらないんですよね!

113Ricoh GRⅡ横浜市野毛町三陽看板.

絶対ラーメンの出来としてはすみれの味噌ラーメンの方が好みだし旨いはずなんだけど、でも多分また次回こそはすみれ!と堅く心に誓いましたが、桜木町の駅を降りたら脊髄反射三陽に足が向いてしまうんだろうなぁ〜...(^^;)ハハハ。

関連ランキング:中華料理 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅