SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

2024年の初ラーは高田馬場ののがホで元をこってりでっ!?

11月以来、溜まりに溜まったエントリーを吐き出すために2月いっぱいまで毎日更新に切り替えたにも拘わらず、なかなか捌けず3月に入って今さらながらよぉ〜やく2024年1月以降のエントリーのアップと相成りましてございます...(^^;)ハハハ。

コロナ禍以降我が家のお正月は家でおせちにお雑煮で食いつなぐ習慣が根付いてしまいまして...(^^;)ハハハ。
三が日も明けて、おせちもお雑煮も無くなった頃合いでついに2024年初ラーでございます!
あまりにも油の無い生活を勤しんでいたんで、ここは思いっきり背脂に塗れてみたいのっ!と向かったのは野方ホープ高田馬場

早くも仕事始めの方々を初め、おせちに飽きたファミリーチームとなかなかの入りでございました。
ボクが席に着いた後も次から次へと切り無くお客さんが入ってきて、店員さんは忙しくて、なかなか落ち着かない感じ(笑)

メニューはというと、味噌とんこつは前回いただいたばかりナンですよね。
なので、寒いし味噌かな!という気もするんですが、今回はパス!!

やはり『濃』か『元』から選びましょうかねぇ〜。
というか、野方ホープというと一番最初は本店でいただいたンですが、その際は元でこてこてをいただいたンですよね。
その後は特に背脂の量を聞かれることなかったンですが、背脂の調整が出来るのって元だけなんですかね??
本店はお店に別途背脂の量の案内が貼ってあった気がするんですが、メニューを見ると元のところにしか背脂調整が書かれていないモンで...(^^;)ハハハ。

この辺は......とりあえずスルーでいいかな(笑)

ガッツリご飯モノも行きたかったんですが、なんかこの日は自粛(笑)

卓上の調味料は相変わらずよりどりみどりでございます。
基本のお酢、醬油、辣油、胡椒に油唐辛子、生ニンニク、辛もやし。

この日は背脂に塗れよう!
という主旨ででてきたんで『のこってり』で!
今年一発目はこてこてだろう!と思ったりもしたんですが、年齢を考えてこってりに自粛(笑)

相変わらず美味しげな低温調理気味なチャーシューでございます。

具は味玉にもやし、ねぎに海苔とメンマ。

10Ricoh GRⅡ神宮前一丁目野方ホープ濃こてこての麵

麵は多加水中細麵!この黄色くてちと硬めの茹で加減がちょうどいぃ〜ンですよねぇ〜。
久々にラーメン喰ってる感を味わうことが出来ました(笑)

こってりなんでいかほどの背脂なのかっ!?
と思いきや、レンゲですくってみるとそうでもない感じ?
新年早々、するすると背脂を体内に注入していきます!!

半分ほどいただいたところで油唐辛子を投入して、ピリッと味変でございます。

やっぱりこうみるとそんなに背脂塗れってほどでもない感じですかね?
次回塗れるときはこてこてにしてみましょう(笑)

ということで、新年早々のいっぱいはのがホで元をこってりでございましたっ!
なんか二郎系のコールみたいな呪文みたいですけど...(^^;)ハハハ。

関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅