SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

FUSSA BASE SIDE STREET沿いの旨げなハンバーグ屋さん『木を植えるレストランオーロラ』に入店です!

そんなこんなでろくな事前情報を仕入れること無く始まったFUSSA BASE SIDE STREETをブラりお写ン歩。
お昼前から練り歩き始めたんで、当然のことながらランチはどうする?ということが頭を過り...

そんなところで目に飛び込んで来たのがこちらのモジャ物件っ!?
ちゃんと手入れが行き届いたモジャ物件で『木を植えるレストランオーロラ』さんというハンバーグ屋さんでございました(笑)

なんか、色んな種類のお肉でハンバーグを提供しているお店のようで、これは旨くないはずがないっ!?
とボクのレーダーが申しておりますので、入店しないわけにはイキません(笑)

店内はテーブル席のみで間接照明のみの落ち着いた空間。

こちらは特製ハンバーグのようで、阿蘇あか牛、飛騨牛、尾崎牛とラインナップされてましたが、この日はこの中では飛騨牛のみとのこと。

こちらはランチのレギュラーメニューでハンバーグはもちろんのこと、右側の鹿だの鴨だの雉やら桜肉やら挙げ句の果てには熊だのと、ジビエな感じ?

なんかネタ的には普段食べられないお肉もアリかなぁ〜と?
以前火星カレーで鹿肉とかは普通に喰えたし、ジビエなお肉は大丈夫なはず!

と、普段は結構早くメニューは選んでしまうんですが、久々に深みに嵌まりあぁ〜でもないこぉ〜でもないと思案を続けた結果!?

この日は変わり種よりも特選を選びました...(^^;)ハハハ。

まずは玉子スープ
おまけの玉子感は全くなく、一個分以上の玉子が入ってるんじゃなかろうか?というくらいの玉子が押し寄せてきます(笑)

ごはんは滋賀県有機白米と熊本産古代米ブレンドしたモノとのことでバーリーライス?というのかな。
成分の効能はよくわかりませんが、お米のパラパラ具合と固さがとにかくハンバーグに良く合うごはんです!
これまで食べたハンバーグ屋さんのごはんの中で、一番ハンバーグに合うごはんかもっ!?

そしてこの日注文したのは飛騨牛ハンバーグ目玉焼、アボカド、Wチーズトッピング!

半熟でもかためでもなく、絶妙に火が通った目玉焼に1/2の量のアボカド(笑)

調理中所々で、油でナニかを揚げている音が聞こえてきてたんですが、野菜を素揚げしてたんですね!
素揚げされた野菜は外見カリッと中身はフワッとで野菜そのものの旨みだけでいただけるシロモノでございます。

ポテトも皮がカリカリに揚がっていて、中はホクホクと申し分の無い付け合わせでございました。

半生で出てくるので、ウェルダン好みな貴兄はこちらのペレットで焼くことが出来ます。

飛騨牛100%のハンバーグは180g。180gじゃ少ないかな?と思ったンですが、トッピングも充実してたおかげで以外と満足してしまいました...(^^;)ハハハ。

ハンバーグを割るとジュッワァ〜っと肉汁がこぼれ落ちてまいります。
まずはなにも付けずにそのまま味わいます。
ちょうどいい按配に塩胡椒が効いているんで、このままでも充分ですね。

途中からコクのオニオンソースを載せていただきます。
こんなん反則ですよね!旨くないワケがございません(笑)

そんなこんなな『木を植えるレストランオーロラ』さん。
なかなかまた来ます!という距離ではないのですが、また福生に来る機会があれば立ち寄りたいお店でございます!!

関連ランキング:洋食 | 牛浜駅熊川駅