SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

GW以来、ある時は夏日のような気温の上がり具合で日に日に夏に近づいている感増し増した五月第三週の週末池袋ネコ歩きminiでございます。

Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DG DN南池袋三丁目玄静院の早咲きの紫陽花

そろそろかな?とちょっと確認しに行った法明寺玄静院の紫陽花は、全体的にはまだまだですが、いくつかの早咲きの株ではすでに咲き始めておりました。
今年もしばらくはこちらの玄静院さんで紫陽花を楽しめそうです(笑)

01Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DG DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神境内春の唐組赤テント

紫陽花には出会えたモノの寺猫さんには一匹も出会えずお堂に向かうと、なんとっ!?
お堂の境内には春の唐組赤テント!?
秋の赤テントは認識してたんですが、春も開催してたんでしたっけ?

02Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DG DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり キジブチ

そんな赤テントが張られた脇の猫だまりではすでに朝飯終了なキジブチさん。

03Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DG DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 黒マスク

なんか、先週も同じような場所で食後の毛繕いをされてましたが、今週も毛繕い中な黒マスクさん(笑)

04Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DG DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の深窓の令猫 鯖白

お堂の猫だまりはこの二匹くらいしかご尊顔を拝謁出来ず、参道の深窓の令猫さん。
なんかお腹周りにお洋服を着させられてるというか、胴回りだけ巻かれているというか...(^^;)ハハハ。

05Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DG DN雑司ヶ谷三丁目七曲りの路地の猫 キジ虎

七曲りの路地に入るとたまにこの辺りでお見かけする顔がまん丸なキジ虎さんに久々に出会えました。

06Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DG DN雑司ヶ谷三丁目七曲りの路地の猫 黒

一回通り過ぎたんですが、なんかいたか?と振り返ると自転車のところに黒さんが一匹(笑)

07Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DG DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 黒白

都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家も先ほどの黒さんくらいしかお見かけせず、坂の路地に向かうと、最近は路地の真ん中の方にまで出向くようになった黒白さん。

08Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DG DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 茶白

なんかパトロールを開始するのか、路地に出かかったところでパ写リな茶白さん(笑)

09Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DG DN南池袋三丁目ミニストップテラスのうちの小春さん

閑話休題で途中のコンビニのテラスで休憩中のうちの小春さんでございます。
前日にトリミングで刈られたて(笑)

10Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DG DN南池袋二丁目豊島区庁舎前の路地の極悪顔の極道猫 灰白

玄関先の日向のところで久々に極悪顔の極道猫をお見かけいたしました。

11うちの相方さんのゲームを邪魔したいうちの小鉄くん

そんなこんなで、と終わりにしようと思ったんですが、今回はちと少なめだったんで先ほど小春さんも登場したので、この週の我が家の子供たち模様(笑)
うちの小鉄くんはというと、エアコン解禁でうちの相方さんのゲーム部屋のドアも開放されたということで、早速机の上に陣取って隙あらばゲームの邪魔をしようとしております(笑)

12うちの小豆さんと小鉄くん

うちの小豆さんはといえば、ついこの間までボクのお腹に乗ってくることを忘れていたくせに最近思い出したようで、ソファーに横たわるやいなやボクのポヨポヨのお腹の上に鎮座坐して在らせられます。
小豆さんが思い出すまではボクのお腹を占有していた小鉄くんが狙ってますが、それをイカ耳で警戒する小豆さん(笑)