SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

今年のGWは5/1、2と年休消化を交えて9連休!
コロナも第5類ということで、とりあえず明けましてな世情に身を任せてどこに旅行に出かけるというわけでも無く、都内をブラブラお写ン歩日和な4月最後の週末池袋ネコ歩きminiでございます(笑)

01Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目法明寺の猫 茶白

この週は久々にちっとばかし遅出で、おそらくどこの猫だまりも朝食はとっくに終わっているであろう時間帯に彷徨き始めました。
そんな最初の猫だまりであるお寺さんでは、珍しく何匹かの猫さんがお目見え。
本堂脇の庵の前にはおそらく食後のまったりタイムな茶白さん。

02Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目法明寺の猫 黒白八割れ

本堂の山門裏ではまさにお食事中な八割れさんがいらっしゃいました。

03Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目法明寺の猫 茶ブチ

この日は小春さんを連れてこなかったんで、山門の中に久々に足を踏み入れると寺務所前に初お目見えな茶白さんがいらっしゃいました。
境内の中には実は前からいたのかな?初猫さんは久々なのでテンションが上がります(笑)

04Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目法明寺参道の猫 黒

お寺とお堂を繋ぐ参道を歩いていると、なにやらやらかそうとしている黒さんを発見ッ!?
なんでございましょ?という感じでこちらの様子を覗っております(笑)

05Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 黒マスク

お堂の猫だまりでは黒マスクさんがまったりしておりました。

06Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 茶虎

他にはいないかなと帰ろうとしていたところに茶虎さんが出現しました。
食後のパトロールから戻ってこられた模様です。

07Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の路上詩人

お堂の参道ケヤキ並木のこの日の路上詩人は島崎藤村でした。
藤村と蕪村の確率が高いですね(笑)

08Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目黒白八割れ一家 黒マスク

七曲りの路地を歩いていると表通りの黒白八割れ一家の黒マスクが裏庭を物色しておりました(笑)

09Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目黒白八割れ一家 黒

表通りに出て黒白八割れ一家の跡地に向かうと、日向ぼっこしている黒さんがいたんですが、近づいてみるとなにやら右目を怪我しているご様子.....。
喧嘩でもしたンだろか?

10Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 茶虎

雑司ヶ谷エリアを抜けて南池袋の坂の路地の猫だまりに向かうと茶虎さんが日向ぼっこ中でございました。

11Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目路地の猫 黒白八割れ

最近またお見かけするようになった八割れさん。
こはちと遅めの朝飯タイムなんですよね(笑)



さてさて、小春さんは前日予防接種でお散歩出来ないんで、お独り様で南ウィングコースだったんですが、せっかくなんで朝ラー!
ということで、この後向かったラーメン屋さんのエントリーは次回(笑)