SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【池袋本町、南池袋〜雑司ヶ谷】

季節の変わり目になると猫さんたちの活動時間も微妙にずれてきて、さらにボク自身の活動開始時間がヅレるとまったく猫さんをお見かけできないなんてことにもなりまして...(^^;)ハハハ。
そんな9月最終週の平日と10月最初の週末は猫果が芳しくなかったんで、一挙公開な池袋ネコ歩きminiでございます。

01 01Leica M9 P+Leitz Summicron 50mm f2

まずは平日編から。
普段はアパートの階段で日向ぼっこなキジ白さんが、この日はまだ地上をウロウロしておりましてそんなところをパ写リ。

01 02LeicaM9 P+Leitz Summicron 50mm f2

こちらの駐車場ではたまにお見かけするキジ虎さんが、久々にお姿拝見でございます。

01 03Leica M9 P+Leitz Summicron 50mm f2

池袋本町の村の鎮守なお社でこれまで猫さんをお見かけしたことなかったんですが、この日は初めて錆虎さんを拝謁でございます。

01 04Leica M9 P+Leitz Summicron 50mm f2

この日は珍しく平日なのに複数の猫さんをお見かけしました。
深窓の令猫さんです(笑)

01 05Leica M9 P+Leitz Summicron 50mm f2

なかなかに痩せ細った黒白さん。
この猫さんも初めてだったかも?

01 06Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目法明寺の猫 黒白八割れ

続けて週末南ウィングコース。ちと出発の時間がゆっくりだったこともあり、猫果不調な一日...(^^;)ハハハ。
寺猫さんはこちらの八割れさんのみ。

01 07Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 黒マスク

お堂の猫だまりもみなさん散開した後だったようで、隣の公園で見かけた黒マスクに、

01 08Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり キジブチ

ジブチさんしか出会えませんでした...(^^;)ハハハ。

01 09Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒ブチ

なんとか猫さんを見つけ出そうという根性で見つけた植え込みの中にいた黒ブチさん(笑)
すいません、こんなところまで...(^^;)ハハハ。

01 10Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目大鳥神社脇路地の猫 薄キジ

リンナイ猫すらお見かけせず、ホント猫いないなぁ〜と思いながら歩を進めていたところで薄キジさん。

01 11Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 黒白八割れ

坂の上の路地の猫だまりでも猫の仔一匹も出会えず、肩を落として歩いていたら最後の最後でご新規さんの八割れに出会えました。


そんなこんなで朝は気温も涼しくなってきたところで、これまでと猫さんたちの活動時間がズレてしまっているようなので、数週間ほどこのズレを治す必要があるようです...(^^;)ハハハ。