SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

5月中旬の頃合い。
5月第3週はなかなかの御陽気で、ちょっと動くと朝から汗ばむくらいでございました。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

そんな御陽気な週末の池袋ネコ歩きmini。
前週に引き続き南ウィングコースで。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

この日も寺猫さんに出会えず、お寺さんの苔でお茶を濁します(笑)

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

参道ではお散歩も終わり昼寝、いや朝寝のお犬様。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

脇路地では黒白さん。
このあたりの猫さんも代替わりしたのかな?前週のキジ虎さんもそうですが、まだ成長途中の若猫をお見かけする機会が多くなりましたね。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

荒川線路沿いの黒白八割れ一家はホームの空き地ではなく、お隣さんの庭の木陰で灰白八割れさんが涼を御取りでございます。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

この灰白さんはこの庭好きですねぇ。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

社を抜けて路地に入ると珍しく路上ではなく、建物に上がり込んでいる三毛さんがコロコロにコスコス中(笑)

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

気付かないのか、なかなかこっちに視線を向けてくれませんでした...(TT)涙。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

そんな階段のところにはシャム柄さんが朝寝中。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

屋根の上の猫だまりではこの日は端の方に茶白さん一匹。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

小路地を歩いていると、久々に民家の縁側で餌待ち中のシーンをお見かけいたしました。
黒さんこっちの方まで遠征してくんのね?

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

建築現場の黒白八割れ一家はこの日はこの八割れ一匹だけ。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

なんか、陽だまりボッこ中を邪魔しちゃったようですいませんm(._.)m

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

この日も雑司ヶ谷霊園へ。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

朝から暑かったんで、売店のお犬様もダレてございました...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

池袋駅東口まで戻って来て、パブ猫エリアで初めてお見かけする猫と出会いました。
いつもはこの細いところからヌゥゥ〜っとロシアンブルーのような灰白八割れさんが出てくるんですが、この日出てきたのは三毛さん。

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

なかなかの面構えでございます(笑)

Sony α7Ⅱ+Leitz Elmar 135mm f4

ブラぱち猫クラブのメンバーによると2年くらい前に出会っているようで、この三毛さんがいるときは灰白はおらず、灰白がいるときは三毛はおらずで、なんかシフト制のようです(笑)