SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

STAY HOMEなGWが終わっても引き続き引き籠もりなテレワーク生活は続きます。

Sony α7Ⅱ+AF S Micro NIKKOR 60mm f2 8G ED雑司ヶ谷鬼子母神参道の紫陽花

そんな週末の池袋ネコ歩きminiは南ウィングコースで。
この日は寺猫さんにも出会えず、鬼子母神の参道を歩いていると路地の際に早くも紫陽花が花開いておりました。

Sony α7Ⅱ+AF S Micro NIKKOR 60mm f2 8G ED雑司ヶ谷鬼子母神参道の猫 キジブチ

この参道ではあまり猫はお見かけしないんですが、前方を横切る猫あり。

Sony α7Ⅱ+AF S Micro NIKKOR 60mm f2 8G ED雑司ヶ谷鬼子母神参道の猫 キジブチ

ちょっと後ろを追いかけてみると、気配を察知されたのか『なんだよ?』と振り返られました...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+AF S Micro NIKKOR 60mm f2 8G ED雑司ヶ谷鬼子母神参道キアズマ珈琲の猫 キジ虎

いつものスポットで猫を探していると、今度は後ろから通りすぎがてら、『シャァァァ〜〜〜ッ!』と威嚇される始末...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+AF S Micro NIKKOR 60mm f2 8G ED雑司ヶ谷鬼子母神参道キアズマ珈琲の猫 キジ虎

でも、絶対安全距離を確保するとくるりと振り返りおとなしい顔で見つめてきます(笑)

Sony α7Ⅱ+AF S Micro NIKKOR 60mm f2 8G ED雑司ヶ谷路地の家猫 灰ブチ

小路地に入り込んで、綺麗な顔つきの家猫さん。

Sony α7Ⅱ+AF S Micro NIKKOR 60mm f2 8G ED南池袋路地の猫だまり 茶ブチ

屋根の猫だまりは最近少ないですねぇ。
この日も一匹。茶ブチさんだけ。

Sony α7Ⅱ+AF S Micro NIKKOR 60mm f2 8G ED都電雑司ヶ谷駅ホーム

あずま通りを横切っていつもはそのまま区役所の方に向かうんですが、この日はなぜか興が乗っても少し歩こうかと、あずま通りを右へ曲がり、少々歩くと都電雑司ヶ谷の停留所。

Sony α7Ⅱ+AF S Micro NIKKOR 60mm f2 8G ED雑司ヶ谷霊園

その前はもう雑司ヶ谷霊園なのです。
こんなにネコ歩きルートに近かったんだ!と。

Sony α7Ⅱ+AF S Micro NIKKOR 60mm f2 8G ED雑司ヶ谷霊園の永井荷風の墓

だったらお参りしていこうと、荷風散人のお墓へ。

Sony α7Ⅱ+AF S Micro NIKKOR 60mm f2 8G ED雑司ヶ谷霊園の永井荷風の墓

最近よぉ〜やく『断腸亭日乗』の文体を違和感なく味わえるようになってきました(-人-)合掌。

Sony α7Ⅱ+AF S Micro NIKKOR 60mm f2 8G ED雑司ヶ谷霊園の売店の犬

雑司ヶ谷霊園入口の売店のお犬様。

Sony α7Ⅱ+AF S Micro NIKKOR 60mm f2 8G ED南池袋路地の猫 茶虎

そんなお墓参りをルートに組み込んで、あずま通りを戻りいつものルートでネコ歩き再開です。

Sony α7Ⅱ+AF S Micro NIKKOR 60mm f2 8G ED南池袋路地の猫 灰白八割れ

久々に茶虎&極悪顔の極道猫のお二人様揃い踏みでお食事中でございます。

なんか春のこの御陽気の頃合いの雑司ヶ谷霊園の朝のお散歩が気持ちいいんですよね。緑の匂いに包まれて。
梅雨までは楽しめそう(笑)