SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【西池袋〜池袋二丁目】

そんなわけでポートレートな中望遠Sony FE85mm f1.8をお迎えしたわけですが、残念なことにポートレート写真を撮る機会も無く......ならネコ歩きがあるではないかっ!!

Sony α7Ⅱ+Sony α7Ⅱ+FE85mm f1

と、Sony α7ⅡFE85mm f1.8を付けてのネコ歩きminiなのです。

Sony α7Ⅱ+FE85mm f1

この日はいつもの南池袋や東池袋コースではなく、西池袋コースへ。 谷端川緑道を北上しているとポツンと老猫さん。

Sony α7Ⅱ+FE85mm f1

Nikon Dfと違って、Sony α7Ⅱの強みはバリアングルモニターなんで、気軽にローアングルで撮れる点。 一方ではカメラにシンプルさを求めているくせに、人間とは勝手なモンでこういった現代的な機能の便利さと引替に、デザインのダサさから目をそらすモノなのです(笑)

Sony α7Ⅱ+FE85mm f1

両脇の路地に注意を向けながら歩いているとチョコンと黒猫さん。

Sony α7Ⅱ+FE85mm f1

うちの小春さんと対峙する黒猫さん。 前ボケの茶色い物体はうちの小春さんでございます(笑)

Sony α7Ⅱ+FE85mm f1

なんか楽しくなってきて、地面から。

Sony α7Ⅱ+FE85mm f1

みたけ通りまで北上したところで我が家方面に戻ります。

Sony α7Ⅱ+FE85mm f1

これまでこの通りで猫さんを見かけたことなかったんですが、お初にお目にかかったキジ白さん。

Sony α7Ⅱ+FE85mm f1

なかなか密度の濃いみっしりと毛が生えているキジ白さんです。 ご贔屓にぃ〜m(._.)m