SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

ちょいとメニューが様変わりな『カレーつけ麺。ちゃんぽん麵。壬生』さん

今さらながら気がつきました。これまで、エントリーしてきた記事でボクは店名を間違えていたことに!?

池袋北口カレーつけ麺チャンポン壬生看板

以前のエントリーでは『カレーつけ麺ちゃんぽん麵壬生』と表記していたんですが、看板を見る限り正式名称は 『カレーつけ麺。ちゃんぽん麵。壬生』 なんですね! なにせこの壬生系列のお店といえば、 『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』 に始まり、 『カレーは飲み物。』 に 『とんかつは飲み物。』 と、『』に並々ならぬこだわりをお持ちのお店なのです。

ということで、これまで申し訳ございません。 以後、しっかりと『』を付けさせていただきます(笑)

池袋北口カレーつけ麺チャンポン壬生外観

ということで、うちの相方さんダウンにつき、会社帰りの晩飯に訪れたのは久々のカレーつけ麺。ちゃんぽん麵。壬生さん。

池袋北口カレーつけ麺チャンポン壬生メニュー看板

なんか久々に来てみるとメニューに新入り? まぜ二郎なるまぜそば系が追加になってます。 ちと惹かれるモノはあったモノの、この日は温かいモノが食べたかったんで次回に(笑)

池袋北口カレーつけ麺チャンポン壬生券売機

券売機にも変化がっ!? けっこうこのお店のタンドリー唐揚げがくせになってたんですが、なんとそれが無くなってしまっているではないですかっ!?!? なぜ?なにゆえ??人気なかった???

池袋北口カレーつけ麺チャンポン壬生調味料

でも、無いモノは仕方がないんで代わりのモノで注文です。

池袋北口カレーつけ麺チャンポン壬生とんかつチャンポン

ということで、とんかつヤサイちゃんぽん麵! もぉ〜器の直径いっぱいいっぱいにてんこ盛りです(笑)

池袋北口カレーつけ麺チャンポン壬生とんかつチャンポンのとんかつ

同じ系列にとんかつは飲み物。がありますが、こちらはそれよりも薄切り肉のとんかつ。 ずっしり肉々しいとんかつ載せられてもアップアップするんで、これくらいでちょうど良いのです。 なにで喰うか?という問題にかんしては胡椒とごまが振りかけられていて、これで充分イケてしまうと。

池袋北口カレーつけ麺チャンポン壬生とんかつチャンポンの具

ちゃんぽん麵のヤサイは500gまで100g単位でオーダー可能です。 今回は200gで。 チャーシューってこんな角煮みたいだったっけ??と。

池袋北口カレーつけ麺チャンポン壬生とんかつチャンポンの麵

麵は自家製麵でこれはつけ麺の麵と同じ。 ちゃんぽんだけど、ちゃんぽん麵では無いのです。 でもボクは全然問題なく、美味しくいただきますが、長崎生まれのうちの相方さんに言わせると、ちゃんぽん麵を使わないちゃんぽんはちゃんぽんではない!との厳しい判定...(^^;)ハハハ。

池袋北口カレーつけ麺チャンポン壬生とんかつチャンポンのスープ

でも、スープはけっこう本格的だと思うンだよねぇ〜。 なので、ボク的にはちゃんぽんとしてもオススメなのです!!



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅北池袋駅東池袋駅