SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

カレーつけ麺ちゃんぽん麵壬生でなんだかんだと初めてのカレーつけ麺!

この春、『カレーは飲み物。「揚」』が突然『カレーつけ麺ちゃんぽん麵壬生』に変わって以降、けっこうお気に入りになりまして何度か通っているカレーつけ麺ちゃんぽん麵壬生さん。

池袋北口カレーつけ麺ちゃんぽん麵壬生外観

しかし、何度か通っているうちに重大なことに気付いてしまったのです。 あまりにここのちゃんぽんが好きすぎて、看板の最初に書いてあるおそらくこのお店の一押しのメニューである『カレーつけ麺』を食べたこと無いではないかっ!?!?と。

でも、まったく食べたことないかというとそういうことではないこともないというややこしい話で。 というのも、劇場通り沿いの壬生さんのほうでなんども『黒カレー肉そば』を食べたことがあるのです。

だからおそらく、カレーは同じなんだろなと味の想像がついてしまっていたからということもあり、ボクにとっての新味でもあるちゃんぽんばかり頼んでいたという...(^^;)ハハハ。

池袋北口カレーつけ麺ちゃんぽん麵壬生券売機

というワケで、今回こそはカレーつけ麺!

池袋北口カレーつけ麺ちゃんぽん麵壬生タンドリー唐揚カレーつけ麺 味玉

しかもタンドリー唐揚をトッピングで!

池袋北口カレーつけ麺ちゃんぽん麵壬生タンドリー唐揚カレーつけ麺の麵

壬生的なかやく類がワッサァ〜と麵の上に載ってます。

池袋北口カレーつけ麺ちゃんぽん麵壬生タンドリー唐揚カレーつけ麺のタンドリー唐揚

けっこう酸味が強く、独特の味わいなタンドリー唐揚。 これ、なんどもちゃんぽんといただいてますが、絶対カレーつけ麺の方が合うと思います。

池袋北口カレーつけ麺ちゃんぽん麵壬生タンドリー唐揚カレーつけ麺の麵

麵はやはりちゃんぽん麵と同じ麵。コシのある中太ストレート麵。

池袋北口カレーつけ麺ちゃんぽん麵壬生タンドリー唐揚カレーつけ麺のカレースープ

想像通り、カレーはカレーは飲み物。黒カレーを起源とし、壬生での黒カレー肉そばと同じ仕上がり。

池袋北口カレーつけ麺ちゃんぽん麵壬生追い飯おすすめ

そして、カレーつけ麺の際には是非とも喰いたいと思っていたのがこの追い飯!

池袋北口カレーつけ麺ちゃんぽん麵壬生タンドリー唐揚カレーつけ麺の追い飯

追い飯を頼むと、可愛いサイズのグレイビーボートに入ったサフランライスに粉チーズ。

池袋北口カレーつけ麺ちゃんぽん麵壬生タンドリー唐揚カレーつけ麺に追い飯をイン

これをカレーの残りにインッ! 味は、これも想像通りカレーは飲み物。の黒カレーになりましてございます。

いやぁ〜カレーは飲み物。が好きな貴兄には特にオススメ! つけ麺も食べられるし、黒カレーも食べられるし、これに選択式のトッピングも加われば最強たと思うンだけど(笑)



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅北池袋駅東池袋駅