SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

【名古屋旅行】名古屋の朝はモーニング!リヨンのモーニングをいただきに並びます。

名古屋旅行三日目。早いモンでもぉ〜最終日でございます。 そんな最後の朝食は、やはり名古屋といえばモーニング! モーニングを試さないワケにはいかないのです(笑)

名古屋モーニング喫茶リヨン外観

とにかくモーニングといえばリヨンさんということで、この日は8時前から行動開始なのです。 名前からして『モーニング喫茶リヨン』なのです。 なんだよ?モーニング喫茶って!?(笑)

名古屋モーニング喫茶リヨン外観

開店前から並ぶというリヨンさん。 なんで、たかだかモーニング食うだけでなぜ並ぶ?ホンとか?? と訝しみながら向かったところ、やはりすでに10人くらい並んでました...(^^;)ハハハ。 マジか?と。

名古屋モーニング喫茶リヨン店内

でも、これくらいだったら第一陣で余裕で座れます。 店内は普通の喫茶店

名古屋モーニング喫茶リヨンメニュー

モーニング喫茶を謳うだけあって、フルタイムモーニングサービスなのです(笑)

名古屋モーニング喫茶リヨンパンケーキメニュー

こちらはパンケーキメニュー。

名古屋モーニング喫茶リヨン食事、セットメニュー

フルタイムモーニングの他にモーニングセットも別にあります。 こちらはモーニングサービスでは無く、セットメニューなのです。 解り辛いのか解りやすいのかよくわかりませんが...(^^;)ハハハ。

名古屋モーニング喫茶リヨンアイス珈琲

ボクはモーニングサービスでアイス珈琲をご注文。

名古屋モーニング喫茶リヨンモーニングセットピーナツクリーム

サービスで選んだのはピーナツクリーム。

名古屋モーニング喫茶リヨンモーニングセットピーナツクリーム

サンドイッチ用の薄いパンのプレスサンドって感じですね。 プレスされているところはカリッカリ! なにせサービスなんで多くは望みません。 コーヒー一杯の値段でトーストも食えると思うとコスパ高いのです。

名古屋モーニング喫茶リヨンモーニングセットあられ、カステラ

その他に、シフォンケーキとお口直しのあられが付いてきます。

名古屋モーニング喫茶リヨンモーニングセット小倉

うちの相方さんは名古屋の朝といえば小倉トースト! ということで小倉のプレスサンド。

名古屋モーニング喫茶リヨンモーニングセット小倉

ピーナツクリームより小倉の方が美味しゥ〜ございました。

名古屋モーニング喫茶リヨン看板

そんなこんなのリヨンさん。 朝は並ぶけど、日中帯はどうなんだろ?一日中観光客が押し寄せていたら、ご近所のサラリーマンとか入る気なくすよね?? 職場の近所にこんなお店あったらステキすぎるんだけど(笑)

関連ランキング:喫茶店 | 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅