SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

【名古屋旅行】二日目の朝食はTHE GATEHOUSEでモーニングブッフェ

名古屋旅行二日目の朝もこんな感じ...(TT)涙。

名古屋JRゲートタワーホテルからの朝の眺め

雨が降るのか、なんとか日中は持ちこたえるのか?どちらも微妙ぉ〜な確率な一日が始まりました。

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェ看板

この日は午前中から日中通して歩き回る予定だったんで、朝食はホテルのレストランでと決めちょりました。

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSE外観

ホテルのレストランというよりも、普通にレストラン・カフェとして市内では有名らしい『THE GATEHOUSE』さん。 モーニングで平日は2000円でございます...(^^;)ハハハ。

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSE店内

店内はこんなスタバ風な感じのカジュアルなエリアや、

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSE店内

シックなエリアも。 モーニングは好きなエリアを選んで使えます。

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェ洋食コーナー

ビュッフェスタイルのまずこちらは洋食コーナー。 基本な感じのメニューが並びます。

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェ和食コーナー

こちらは和食コーナーというかご飯のおかずコーナー。 なんか洋食よりもこちらの方が種類も充実!

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェパンコーナー

パンコーナーはクロワッサンやソフトフランスもありますが、まずいただいておいた方がいいのはお独り様1個までの限定名古屋コーチンの玉子サンド

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェご飯、汁物コーナー

そして、お味噌汁やパンプキンスープといった汁物コーナー。

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェデザート、フルーツコーナー

もちろん、朝からフルーツやヨーグルトといったモノもちゃんとご用意されております。

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェシリアルコーナー

さらにはシリアルも。

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェドリンクコーナー

ドリンクバーではフルーツジュースから珈琲、紅茶、お茶と一揃え。

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEグラス置き場


名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェ洋食

我が家ではなぜかいつもボクは洋食系、うちの相方さんは和食系。 今回も意識することなく、それぞれ自分の持ち分のおかずをチョイスして参りました。

ちなみにボクはたいていこの手のビュッフェではテンション上がって必要以上に盛ってしまい、後々泣きをみるんで、今回は控えめに...(^^;)ハハハ。

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェ洋食

ペンネのグラタンにハム、スクランブルエッグ。南瓜サラダにポークウィンナー、サーモンのマリネ。

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェパン

パンはクロワッサンにソフトフランス。正直パンはいまいちです...(^^;)ハハハ。 クロワッサンは全然サクサク感ないし...。

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェ名古屋コーチンの玉子サンド

お目当てだった名古屋コーチンの玉子サンドがこちら!

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェ名古屋コーチンの玉子サンド

これは余計な味付けはほぼ行ってなく、名古屋コーチンの卵の黄身の味をしっかりと味わえます。 このコクの奥深さはいったいナンなんだろ??これ一つでも充分ボリューミーに感じてきます。

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェパンプキンスープ、グレープフルーツジュース

それとパンプキンスープにグレープフルーツジュース。 これでもちっとお腹きついかなという感じ。

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェ和食

一方うちの相方さんは寝起き直後からしっかりと食事できる体質の持ち主なんで、一口分づつ上手にチョイスしてきた模様(笑)

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェ和食

なんか色取り取りで旨そうです(笑)

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSEビュッフェご飯、味噌汁、納豆

このご飯セットいいですなぁ〜。

名古屋JRゲートタワーホテルGATEHOUSE看板

そんなこんななTHE GATEHOUSEさんのモーニングですが、うぅ〜ンこの程度だとちっとコスパ低いかなぁ〜といった感想にならざるを得ません。 お店の雰囲気は良いですけどねぇ〜。 二日ともに朝食を予約しておかなくてよかった...(^^;)ハハハ。

関連ランキング:フレンチ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅