SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

【神戸旅行】三宮から裏道ぶらりでみつけたアメリカンなサンドイッチ屋さん『サンドイッチの店3』。

王子動物園で動物たちの佇まいを観察して癒やされた後はまた三宮に戻り、三宮から北野のホテルまで、ちょいと裏道を徘徊して街探索なのです。

神戸生田神社鳥居

道中ちょっとした鳥居を見かけたところ、生田神社の境内がすぐそこらしいと。

神戸生田神社生田稲荷

ちょいと覗くと生田稲荷さんもありました。

神戸生田神社生田稲荷

こういうお稲荷さんの鳥居って好きなのです。

神戸お店の外壁

散歩の道中にあったライブハウス?の壁の落書きというか絵。 この赤いおばさんが目に止まって、ビルの内側まで入り込んでしまいました...(^^;)ハハハ。

神戸中山手通り

中山手通りの街路樹。なんか池袋の劇場通りの街路樹と品が違うように見えてしまうのは気のせいでしょうか......。

神戸にしむら珈琲店中山手本店外観

入ろう入ろう!といいながら結局中に入ることはなかったにしむら珈琲店の中山手本店のビル。 洒落散らかしてますっ!!

神戸サンドイッチの店3外観

そんなアテのない裏道散歩をしていてうちの相方さんが目を付けたのがこちらのお店。 『サンドイッチの店3』が正しいのか、ただ『』が店名としては正しいのか解りかねますが、食べログには『』が店名とされてます(笑)

神戸サンドイッチの店3店内

アーリーアメリカンな内装のサンドイッチ屋さんなのです。

神戸サンドイッチの店3店内カウンター

小綺麗というよりもいぃ〜感じに古びた感じが好印象!

神戸サンドイッチの店3メニュー

メニューは自家製パンを用いたコッペパンのサンドイッチがメインですが、一部ベーグルなども。

神戸サンドイッチの店3バッファローチキン

この中から我が家がテイクアウトしたのはちょいとピリ辛バッファローチキンと、

神戸サンドイッチの店3タコ

蛸ではないタコスのタコなタコサンド。

神戸サンドイッチの店3タコ&バッファローチキン

自家製パンは独特な食感で、イングリッシュマフィンのよぉ〜な感じです。 中の具はバッファローチキンもタコのどちらも文句なし!

神戸サンドイッチの店3Elvis

そして、興味津々でオーダーしたのが、かのエルビス・プレスリーがこれ喰いすぎてデブデブになってしまったというピーナツバターバナナサンドな、その名もElvis!!!

神戸サンドイッチの店3Elvis

中にはたっぷりとピーナツバターとバナナが。 昔からエルビス伝説は知ってましたが、初めて食べたピーナツバターバナナサンド!これ上手いです。ハマりそうな予感たっぷりです(笑) でも、絶対太るヤツ(爆)
このサンドイッチの店3さんも、職場か自宅の近所にあったら絶対通っちゃうお店だなぁ〜。 こういうちょいといぃ〜感じのお店が近くに欲しいっ!!



3

関連ランキング:サンドイッチ | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)