SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

【神戸旅行】神戸元町『観音屋』さんであつあつチーズケーキをご所望です。

お腹いっぱいで腹ごなしに港方面までぶらぶらして廻った我が家ですが、海の風に当たってちっと寒くなったね?とか言いながら、おやつをご所望なうちの相方さんなのです(笑)

港から元町アーケードを歩いている中、ここがよさそう!とうちの相方さんが見つけたのが『観音屋』さん。

神戸観音屋外観

お店の前が看板だらけでやたらと賑々しいですが...(^^;)ハハハ。

神戸観音屋看板

ここには名物スイーツがあるとかで。

神戸観音屋店内

御入店ですっ!!(笑)

神戸観音屋の観音様

店内には店名の通り、なぜか観音様が奉られております。

神戸観音屋メニュー

こちらの名物『デンマークチーズケーキ』!! 温かいチーズケーキだとか?

神戸観音屋デンマークチーズケーキ説明書き

デンマーク最古のレシピで作ったチーズを使っているだとか??

神戸観音屋デンマークチーズケーキセット

そしてこちらがデンマークチーズケーキのセットです。

神戸観音屋デンマークチーズケーキ

温かいんで、確かに芳醇な甘いチーズの香りが醸し出されております。

神戸観音屋デンマークチーズケーキ

もぉ〜チーズトロトロなのですっ!!

神戸観音屋デンマークチーズケーキ

ナイフを入れてみると、なかはスポンジケーキ。 作りとしては、いわゆるチーズケーキとは違ってて、スポンジケーキにチーズをのせて温めてチーズを溶かした感じのスイーツなんですね。

甘味少なめにしたマドレーヌにチーズをのせた感じ? 例えが安っぽくてすいません...(^^;)ハハハ。

トロトロのチーズは確かに美味しいンですが、いわゆるチーズケーキをイメージして口にすると、あ゛れっ!?って思ってしまうかもしれません。

これはこれ!純粋にデンマークチーズケーキというスイーツなんだと思って割り切って食べると、素朴で飾り気のない味が美味しく感じられます。

神戸観音屋珈琲

身体が冷えてたんで、珈琲が大変美味しゥ〜ございました。

神戸観音屋お持ち帰りチーズケーキ

ちなみに、デンマークチーズケーキはお土産用でも販売されてるようです!

神戸観音屋のランプ

関連ランキング:ケーキ | 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅