SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

【神戸旅行】神戸ビーフの真髄を実感っ!?『みやす』さんのステーキが素晴らしすぎるっ!?!?

ホテルにチェックインして、ちょいと一休みした後、我が家はまたまた三宮の街に繰り出しました。 目指すはこの日のというか神戸での食事のメインイベント!!

神戸といえば、なにはともあれ『神戸ビーフ』!!!

我が家が事前に予約していたのは『みやす』さん。 うちの相方さんがいろいろ調べたあげく、どうもここが旨そぉ〜だっ!と。 多少高めでも美味しいの食べましょっ!と相手がお肉だとうちの相方さんの財布の紐も緩むのです(笑)

神戸みやす外観

とはいえ、なかなかよくわからにところでこの『みやす』さんは営業されてます。 だって、入居ビルには思い切り『淡路交通』とか看板出てんですもん。 とてもこのビルで老舗ステーキ屋さんが営業してるとは思えませんっ!(笑)

神戸みやす入口

でも申し訳程度に脇の方に『みやす』と看板が出ているのです。 この淡路交通のビルの端にある階段を上がって2Fへ!

神戸みやす玄関

階段を上がるとビルに入口とは全く違った重厚感溢れる雰囲気が...(^^;)ハハハ。

神戸みやす店内

お店の中は端のオープンキッチンにそれを囲むようにカウンター。 ホールにはテーブル席が8卓くらいだったでしょうか?

神戸みやすメニュー

ディナーのメニューは基本コースで。 ヒレではなくヘレかロースか?

神戸みやすメニュー

お肉以外の前菜、スープの類はアラカルトもございます。

神戸みやすメニュー

こちらはデザートと飲み物。それにコース以外のアラカルトもあるよぉ〜です。

我が家はヘレの250gとロースの250gのコースで。

神戸みやす前菜キノコのソテー&キッシュ

まず前菜はキノコのソテーにキッシュ。 けっこうお店の雰囲気でこれよさげ!と思ってるんで、なにを口にしても美味しく感じてしまうわけですが、正直この後の衝撃がデカすぎて、この前菜の感じが全く記憶に残ってません...(^^;)ハハハ。

神戸みやすグリーンピースのポタージュ

スープはグリーンピースのポタージュ。 豆臭さはなかったよぉ〜な記憶くらいしか残ってません...(^^;)ハハハ。 すいません。

神戸みやすコールスロー

サラダはコールスローマスタードドレッシングな感じとクラッシュベーコンの香ばしさの組み合わせが絶妙です!

神戸みやすバゲット

バゲットは当然のことながら焼きたて。ふわカリッ感がたまりません。

神戸みやすヘレステーキ

そしてこちらがうちの相方さんが頼んだヘレステーキ250g。

神戸みやすロースステーキ

こちらがボクが頼んだロースステーキ250g。 も゛ぉ〜異次元の美味しさなのですっ!! 神戸ビーフなるモノを初めて口にしましたが、神戸ビーフが美味しいのか?、みやすさんで仕入れるお肉が美味しいのか??、みやすさんの調理が上手いのか???

神戸みやすロースステーキ

間違いなく、ボクがこれまで食べてきたステーキの中でNo.1のステーキです。 まず、ナイフをお肉に差し込んだ瞬間から違います。 ナイフの刃がスゥ〜っとお肉に吸い込まれていくような柔らかさ。 あ゛れっ!?いまボクお肉切ったっけ?と感じるくらいの抵抗感の無さなのです。

それに加えて、口にした時の表面パリッとお肉に歯が通る頃にはジュワァ〜と広がる脂。 もぉ〜塩胡椒だけで十分美味しくいただけるような、極上のステーキでございました。

もぉ〜これだけ食べに来るために神戸に来るのも良いよね!と財布の紐が固いうちの相方さんに言わせるくらいの満足度でございました。

神戸みやすカスタードプリン

デザートはカスタードプリンが有名らしく、

神戸みやすアップルパイ

もう一つはホットアップルパイにして二人でシェアいたしました。

神戸みやすコースター

いやいや、食の幸せってこういうことだよなぁ〜と。 この1時間ほどのひとときを再び記憶の中で味わいながら、ホテルに戻った神戸初日の夜でございました(笑)

神戸みやす看板

関連ランキング:ステーキ | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅