SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

【RAMEN WEEK】豊洲でど・みその味噌らーめん!

夏に以前の職場に戻ってきてからというもの、自由に使える時間はたっぷりあるものの、なかなか昼間外出する機会が訪れない...(^ ^;)ハハハ。 なので、久々にご本尊様が鎮座ましまして在らせられる豊洲に行く機会があったりしても、久々故になかなか御新規さん開拓にまで及ばないのである。

ということで、久々の豊洲詣でも贔屓のお店の再訪になるのです(笑) まずは昨年の秋、金沢からの都内出張の際に訪れたららぽーとにある『ど・みそ』さん!

どみそ外観

あれから一年弱ほどですが、相変わらず『おかげさまで4年連続全国第1位』!?と強気でございます(笑)

どみそ全国No.1看板

どみそメニュー

なにせこのお店、味噌の伝道師様がお造りになられる味噌らーめんなんで、味噌らーめん好きなボクが満足しないわけが無いのでございます!ってホントかっ!?!?

どみそ券売機

前回は基本を素通りして、白みそこってりにした気がするんで、今回は基本で攻めます!

どみそ店内

そぉ~いえばこのど・みそさん、夜しか来たこと無いんでいつもゆったりと過ごせますが、昼間は混んでるんだろか??

どみそ特みそこってりらーめん

ということで、ど・みそさんの定番特みそこってりらーめんにバタートッピングで!

どみそ特みそこってりらーめん

特みそだとチャーシューが多いんだろか?炙り系ではないですがスープの温度でトロトロになるチャーシューが二枚!

どみそ特みそこってりらーめんの麺

ど・みそさんのらーめんで好きなのは、この麺!みそらーめんなんで中太縮れ麺が定番ですが、ご覧の通りの太麺なのです。これにたっぷりみそスープが絡まって、幸せな気分が倍増します(笑)

どみそ特みそこってりらーめんのスープ

スープは白みそと違って、よりみそな感じ。でもスープがみそ色で染まるということも無く、ちゃんと出汁も効かせており、これはご飯に合うスープですなぁ~。

どみそ看板

そんなこんななど・みそさん。 またいつの日か、豊洲に行くときはお邪魔いたします(笑)

関連ランキング:ラーメン | 豊洲駅新豊洲駅