読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2007神宮外苑花火大会


ちょいと間が空いちゃいましたが、今年も行ってきました神宮外苑花火大会
今年はちょっと油断している隙にチケット発売になってまして、出遅れたこともありアリーナではなく3類側スタンド席...。

この位置だと花火の打ち上げ位置はスタンド席から左上空の方角......。


とはいえ、今年はメインディッシュの花火もさることながら、打ち上げ前のイベントではあのゴダイゴが御出で召されられるのですっ!
これは見逃してはなるまいっ!と会場時間通りに出向く男1人......。
相方さんは仕事終わってくるから来るので、19:30の打ち上げ時間ギリギリくらいに来るという......。


この数日は連日の最高気温更新のニュースの通り都内もまるで亜熱帯かっ!?言わんばかりの猛暑。
夕方とはいえまだまだ猛暑には変わりません。
熱中症対策としてクールスプレーを持参で行ったものの全然効きやしない......(T^T)。

そんなこんなで、定刻通り三遊亭楽太郎の前説?に案内されてイベントのトップバッターsifowのステージが始まりました。
この人ってカリスマギャル社長でおなじみの人だったのね?(と、帰ってからブログ見て認識しました。)
その後もGIFT、moumoon、Re*Girl、The Screaming Frogsと...。
すいません。どなたも存じ上げませんでした...(^^;)ハハハ。

いつまでたってもゴダイゴさんが出ていらっしゃいません。こんなんだったら、もっと余裕ブッこいて来ればよかった。
そうこうしているうちに相方さんも到着し、時はすでに19時。
ボクは2時間猛暑と人いきれに曝されてダウン寸前のところ、モンキー・マジックとともにゴダイゴのステージが始まりました。

ホリー&ブライトやらガンダーラやら、最後は銀河鉄道999まで!
ほんの30分弱のステージでしたが、生ゴダイゴを初めて堪能させていただきました。
でも、ちとタケカワユキヒデさんやり辛かったのかな?
なんかバックの演奏と合ってないよぉ〜な感じがちらほら。ミッキー吉野のキーボードの音が目立ちすぎ...等々。



999が終了するとともに打ち上げ開始!

今年も始まりました神宮外苑花火大会

次から次へと打ち上げられる花火花火花火!

偶然フェニックスのよぉ〜な写真が撮れたり(笑)

馬頭星雲ではございません。


相方さんが、花火じゃないもんを観てるみたい!と言ってましたが、ちゃんと会場で観る神宮の花火は間近に観えるということもあり、まさに夜空のキャンパスに描かれた一瞬の絵画を観るようです。
しかも、都心という制限からあまり天高く打ち上げられないからなのか、大きな花火大会ではメインである大玉がない分、次から次へと連射される迫力があります。


途中途中で外野スタンドに設置された仕掛け花火があったり。

最後も定刻通り、ジョボジュボジュボッっと打ちあがって終了しました。


この後、なぜか高田総統によるハッスルのエキジビジョンマッチが行われたりとなんかお腹いっぱいの夜でございました。


そそ!
花火大会中、偶然に地球玉を噴出する瞬間をカメラが捉えておりましたっ!(笑)