SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

以前から気になっていた蛙がお出迎えするお店、韓国料理屋の『COCOYA』で韓国チキン三昧ですっ!?

池袋にしては珍しく、ここ数年の間に西池袋公園周辺のエリアに女子が行列をなすようなお店が増えているのです。 でも、通りそのものがその手の映えやすい小綺麗な感じでは無いのがこれまた池袋らしいローカル感とでも申しましょうか、そんな行列をなすようなカフェがある通りの並びに前々から気になるお店がございました。

001Ricoh GRⅡ西池袋三丁目COCOYA外観.

それがこちらのお店、『COCOYA』さん。

Ricoh GRⅡ西池袋三丁目COCOYAの蛙.

気になったのは、以前から店先に置かれたこちらの蛙さんが気になっていたので、お店そのものがなに屋さんなのか?全然気に掛けることも無く何年か過ぎまして...(^^;)ハハハ。
先日、といっても一月末の話ですが、西池袋公園の先の路地に新しいパン屋さん『Alsace Air』が開店したというので、うちの相方さんと物色に言ってみた帰りにこちらのお店のメニュー看板を初めて見てみたら、韓国料理屋さん!?

002Ricoh GRⅡ西池袋三丁目COCOYA店内.

ということで、その翌日にさっそくうちの相方さんを連れて行ってみたのでございます。
なんか、最近韓国料理とかタイ料理とか、以前ほど警戒することなく素直に食べたくなるんですよね。
以前はもっとガッツリお腹にたまるようなタンパク質よりも炭水化物!というお店の方が好きだったンですが...(^^;)ハハハ。
ということで初入店でしたが、店内はこんな感じで全てテーブル席で思ってたほど広くはなく、むしろこぢんまりとしたお店のようでございます。

003Ricoh GRⅡ西池袋三丁目COCOYAセットメニュー.

オススメの料理はこちらの4つのようで、タッカンマリにサムギョプサル、チーズタッカルビUFOチキン

004Ricoh GRⅡ西池袋三丁目COCOYAチキン、チヂミメニュー.

というか一応韓国チキン推しなんですかね?
チキンとポテトそれにチヂミがラインナップ。

005Ricoh GRⅡ西池袋三丁目COCOYA鍋、ビビンバメニュー.

いちおう、お食事系もございます。
でも、韓国料理という家の近所の自起屋さんに通ってもう何年?という感じなんで、今回は自起屋では食べられないモノにしよう!ということに相成りましてございます。

006Ricoh GRⅡ西池袋三丁目COCOYAお通し(もやしナムル、カクテキ).

注文を済ませると、飲みでもないのにお通し?でもやしのナムルとカクテキがやってきました。
どちらもこの後出てくる料理の箸休めにちょうどいい按配の味付けでございます(笑)

007Ricoh GRⅡ西池袋三丁目COCOYAハニーマヨポテト.

先ず運ばれてきたのがこちらのハニーマヨポテト
フライドポテトに蜂蜜とマヨネーズのソースが全面にかけられた逸品!?
これ、蜂蜜の甘さとマヨネーズの酸味がちょうどいい按配で、スゲーくせにある味でしばらく二人ともポテトに伸びる箸が止まりませんでした...(^^;)ハハハ。
このポテトを食いに行きたい!とまた言い出しそうな印象です(笑)

008Ricoh GRⅡ西池袋三丁目COCOYA海鮮チヂミ.

そしてこちらは海鮮チヂミ!!
写真でおわかりのように、いわゆる他のお店のチヂミのように繋ぎがほとんど無くて、表面と裏面のカリッと感を出す程度しかなく、玉ねぎの甘味と海老やイカの旨みがダイレクトに味覚に伝わってきます。
これもなかなかの旨さ。

009Ricoh GRⅡ西池袋三丁目COCOYAUFOチキン.

そしてメインはこちらのUFOチキン
数年前にInstagramとかでよくお見かけしましたが、この真ん中のチーズを溶かして、ただでさえ味の濃い韓国チキンをフォンデュしていただくシロモノでございます(笑)

010Ricoh GRⅡ西池袋三丁目COCOYAUFOチキンフライドチキン.

メニューに4つのコーナーに分かれて韓国チキンが乗っていたんで、4種類のフライドチキンなのかと思ったンですが、実際は2種類だけでした...(^^;)ハハハ。
まずこちらは通常のノーマルな韓国チキン。
カリッカリの衣は、これまでいただいた韓国チキンの中でもソフトな歯ごたえで、ボク的にはこの方が旨いな!と思ったンですけど、うちの相方さん的にはもっとゴツゴツガリガリで口の中が切れるくらいじゃないと唐揚げと変わらん!とちと渋めの感想でした...(^^;)ハハハ。

011Ricoh GRⅡ西池袋三丁目COCOYAUFOチキンヤンニョムチキン.

こちらはヤンニョムチキン。
このヤンニョムソースが美味しぃ〜んですよねぇ〜〜。
2人前でフライドチキン6個、ヤンニョムチキン6個の計12個の韓国チキンが載っかってるんですが、結局食べきれずにフライドチキン4個とヤンニョムチキン2個の計6個、半分をお持ち帰りいたしました(笑)

012Ricoh GRⅡ西池袋三丁目COCOYA看板.

UFOチキンの映え具合に載せられて今回は2人にしてはちと多めに頼んでしまいましたが、どれもこれも美味しくて、自起屋と違って最近流行系の韓国料理がいただけるんで、自起屋に無いモノを食べたいときにはCOCOYAさんにお伺いしようと思います。

関連ランキング:韓国料理 | 池袋駅要町駅