SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

ランチになるとオジ様たちが押し寄せる虎ノ門のイタ飯屋『ハングリータイガー』に6年ぶりに入店ですっ!

師も走る12月中旬くらいからクリスマス明けくらいにかけて忙しなくなるのが、この一年お世話になったお客さんへの年末挨拶。
業界的に霞ヶ関虎ノ門界隈にお客さんが集中しているので、この時期になると会社のカレンダーを持参して挨拶行脚が恒例行事になるこの頃合い。

職場が豊洲に引っ越しする前は虎ノ門、日比谷界隈だったんでランチタイムにお邪魔していたお店に久々に行ってみようか!と。

およそ6年ぶりに訪れたのが、虎ノ門界隈のオジ様方が押し寄せるオジ様たちの超人気店『ハングリータイガー』!
以前のエントリーでも触れましたが、神奈川県界隈で有名なハングリータイガーではございません。
こちらは虎ノ門で営業されているイタ飯屋の『ハングリータイガー』でございます。

外観もそれなりで、イタ飯やなのにも拘わらず、ランチタイムともなるとこの通り!?
開店直後からこの界隈で働くオジ様たちが押し寄せるのでございます(笑)
ボクも行列の最後尾に並びましたが、行列の9割五分はオジ様。
待っている間、たまに女子のグループがやってくるんですが、この行列具合故か?オジ様だらけ故か?みなさんそのまま通り過ぎて行ってしまいます...(^^;)ハハハ。

豊洲に引っ越す前に一度くらいきてるかな?と思ってたんですが、そのタイミングではきていなかったらしく今回はなんと6年ぶりっ!?
この間、メニューのラインナップは変わってませんが、昨今のなんでも値上がりの影響を受けて全体的に200円から300円程度値上げになっている感じでございます...(; ;)ハラリ。

結局行列に並んだタイミングが開店直後の第一陣で席がすべて埋まったばかりのタイミングだったようで、第一陣がほぼほぼ入れ替わるくらいの30分程度待ってからの入店となりました。
いやぁ〜店内もオジ様だらけ...(^^;)ハハハ。
これはもはや虎ノ門というお土地柄だからなんですかね?おそらく30代後半くらいから60くらいまでのオジ様で埋め尽くされております(笑)

卓上の調味料は胡椒に醬油とハラペーニョにタバスコ。

この日注文した料理に合わせて、粉チーズと醬油をセットして待ちます。
昨今は粉チーズを有料化しているところもあるんで、粉チーズ掛け放題なのはちと得した気分になります(笑)

この日注文したのはやはりボクのベストであるペスカトーレバジリコ
常連さん風に言うとペスカバジリコ!!(笑)
ほとんどのオジ様は名物のダニエルを頼むんですが、美味しぃ〜ンですがどぉ〜も味が単調で途中で厭きてしまうんですよね。

ペスカバジリコにはマッシュルームとシーフードミックスがたっぷり入り、生のバジリコのみじん切りがたっぷり!?
このバジリコの香りがたまらないんですが、食後に何回口をゆすいでも次から次へとこのバジリコがでてくるのが難儀です(笑)

途中で粉チーズをかけてよく混ぜてチーズを馴染ませます。
これでチーズの塩気も加わりちょっとした味変になります。

さらに終盤1/3程度になったところで醬油をぐるぐるっと2回程度回しかけしてよくかき混ぜます。
醤油のまろみが加わることで和風な味になって、この味がたまらんのですっ!!

そんなこんなな久々のハングリータイガー
この日は朝から霞ヶ関ビルのワークスタイリングで仕事をしてたんで、ワクスタついでにハングリータイガーに食べに行くというのもいいかもしれません(笑)

関連ランキング:パスタ | 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅