SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【雑司ヶ谷〜南池袋】

なんかもう年明け1月下旬に入っているというのに、相変わらず年明け前の12月頭のお話でございますm(._.)m

11月は秋なのかまだ残暑なのか?よくわからない天候でしたが、12月に入るやいなやの第一週の週末はついに朝の気温2度と本格的な冬到来な池袋ネコ歩きminiでございます...(^^;)ハハハ。

すでに夜も明けていて、いつもに比べると若干遅めの時間帯だったんですが、とにかく寒いっ!?
ついに膝下までのコートを引っ張り出して着込んできたのにそれでも寒いっ!?
この週も引き続きSony α7CⅡに猫レンズのSIGMA Contemporary 90mm F2 DG DNを付けてお写ン歩です。

そんな寒ぃ〜寒ぃ〜いいながら歩いていると、久々にお寺の猫だまりの猫さんをお見かけいたしました。
このキジ三毛さんはだいぶ久々じゃないかな?

鬼子母神の銀杏も12月に入ってついに黃葉真っ盛りな感じでございます。

そんなお堂の猫だまりといえば、この日はすでに朝食もお済みのようで、皆さん三々五々あちこちに散らばっておりました。

この秋と比べると、ほぼオールスターなんじゃ無かろうか?というくらい皆さん揃っておいでだったんですけどねぇ。

なにせ、揃ってたまっていらっしゃるシーンが全然無く、皆さんさすが猫というくらいに朝飯の用が済んだら好き勝手に散らばってございます(笑)

こんなに姿はお見えなのに皆さんバラバラなのも珍しい朝の猫だまりでございます。

なんか大銀杏の落ち葉のベッドですでに気持ち良さげな黒ブチさん(笑)

この日年長者はこちらの茶虎さんだけで、茶白さんをお見かけしませんでしたねぇ〜。

そんなこんなで、やはり黃葉も真っ盛りとなると写真を採る人が多くなります(笑)

この日の参道の路上詩人は宮沢賢治
宮沢賢治も久々ですねぇ〜。

こんなクソ寒い日は猫さん達もどっか入り込んでいるだろうと思いながら七曲りの路地に入っていくと、ラッキーなことにキジ白さんをお見かけしました。
この路地でお会いするのも久々!

2週間くらい前まではまだまだ絶賛建設中の元の縄張りであった工事現場に居座っていた黒マスクさんですが、先週くらいから裏路地の方に移動してましたが、この週も裏路地でふて寝をしておりました...(^^;)ハハハ。

同じく元縄張りを追い出されたご一家の仲良し黒さん2匹は、この日は一匹だけいつもの道路脇にいらっしゃいましたね。

坂の路地の猫だまりでは茶虎さんのみ。
最近この坂の路地の猫だまりでは猫さんのお姿を拝見することがあまり無くなってきてます...(; ;)ハラリ。

そんなこんなで、そろそろ早朝散歩も寒くて面倒くさくなる季節になってきましたが、冬将軍には負けないのですっ!!