SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

おNEWなSony α7CⅡにE20 F2.8 SEL20F28を付けて、豊洲埠頭の公園を久々にお写ン歩です!

というワケで、勢いに任せてSony α7CⅡにあらたにEマウントレンズをSIGMA Contemporaryシリーズで一通り揃えてしまった今回のEマウント祭りでございますが、所有感は申し分ないモノのなんか重くね?

009Ricoh GRⅡ Sony α7CⅡ+E 20mm F2 8 SEL20F28レンズキャップ外したところ

と気付いてはいけないことに気付いてしまいまして、わざわざコンパクト化だけのためにポチてしまったAPS-C用レンズのSony E20 F2.8 SEL20F28でここ数年全然足を向けていなかった豊洲埠頭の公園辺りをお写ン歩でございます!

01Sony α7CⅡ+Sony α7CⅡ+Sony E20 F2 8 SEL20F28豊洲二丁目ららぽーとから豊洲公園に繋がる回廊

まぁ、ここ数年コロナ禍とかもあってほとんど職場のある豊洲にも来ていなかったということもあるんですが、そんなこの数年の中でも豊洲再開発は着実に進んでおりまして。
気がつくとららぽーと3も出来てしまってるし、なんかタワマン増えすぎじゃね?という感も否めない豊洲駅周辺でございます...(^^;)ハハハ。

02Sony α7CⅡ+Sony α7CⅡ+Sony E20 F2 8 SEL20F28豊洲二丁目豊洲公園

豊洲埠頭の根っこの海岸線のところにはこんな感じで豊洲に移住してきたニューファミリーがしあわせ満喫な笑顔で週末を過ごしているような豊洲公園も整備されておりました。

03Sony α7CⅡ+Sony α7CⅡ+Sony E20 F2 8 SEL20F28豊洲二丁目豊洲公園から臨む晴海大橋

ちなみに今回はほとんど海岸線沿いの写真なんで、全体的にこのエントリーは青めです(笑)
正面に見える豊洲埠頭と晴海埠頭を繋ぐ橋は晴海大橋ですね。

04Sony α7CⅡ+Sony α7CⅡ+Sony E20 F2 8 SEL20F28豊洲二丁目豊洲公園から眺む晴海埠頭

豊洲の隣の晴海埠頭も再開発が進んで、豊洲と同じようにオフィスビルとタワマンだらけです...(^^;)ハハハ。

05Sony α7CⅡ+Sony α7CⅡ+Sony E20 F2 8 SEL20F28豊洲二丁目豊洲公園

この辺は釣りも出来るんですね!

06Sony α7CⅡ+Sony α7CⅡ+Sony E20 F2 8 SEL20F28豊洲二丁目豊洲公園から眺む晴海大橋 豊洲大橋

そんな釣場でもあるからか、わかりづらいですが東京湾の魚を狙ってか、ユリカモメが海面に群がっております(笑)

07Sony α7CⅡ+Sony α7CⅡ+Sony E20 F2 8 SEL20F28豊洲二丁目豊洲船着場

この辺りのドッグはららぽーとが開業した頃から見慣れてはおりましたが、海側から眺めるのは初めてかも!?

09Sony α7CⅡ+Sony α7CⅡ+Sony E20 F2 8 SEL20F28豊洲二丁目豊洲船着場

ここにくる海上バスは相変わらず竹芝からなんですかね?
以前お台場暮らししてたときはなんでお台場から豊洲まで直通の海上バスがないのか不思議でしたが?
いまはルート出来てたりするのかな?

10Sony α7CⅡ+Sony α7CⅡ+Sony E20 F2 8 SEL20F28豊洲二丁目豊洲船着場

多少ではありますが、昔ながらの石川島播磨のドックがあった頃の豊洲の光景が忍ばれます...(遠い目)。

11Sony α7CⅡ+Sony α7CⅡ+Sony E20 F2 8 SEL20F28豊洲二丁目ららぽーとシーサイドデッキに設置中のスケートリンク

この日ららぽーとの中庭にはスケートリンクの設置工事が行われておりました。

12Sony α7CⅡ+Sony α7CⅡ+Sony E20 F2 8 SEL20F28豊洲二丁目ららぽーとシーサイドデッキ

ちょうどここにららぽーとが開業した頃は、うちの担当の若手メンバーの結婚ラッシュで、披露宴向けのビデオ撮影で何度もここのステージを使わせていただきました...(遠い目)。

13Sony α7CⅡ+Sony α7CⅡ+Sony E20 F2 8 SEL20F28豊洲二丁目ららぽーと

そんなこんなで平日のららぽーとですが、ホントこれでダイジョブなのかな?と心配になるほどお客さん入ってないですが...(^^;)ハハハ。

14Sony α7CⅡ+Sony α7CⅡ+Sony E20 F2 8 SEL20F28豊洲二丁目ららぽーと

そんなこんなで豊洲はいまだに再開発が止まらない変化し続ける街ですが、早くも置いてけぼりになってそうなららぽーとが心配です(笑)

Amazon商品ページはこちら!画像をクリックしてみてください。

Sony E 20mm F2.8 SEL20F28