SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

ということで紫陽花メインでお送りしている6月最初の週末池袋ネコ歩きminiでございます。
いまいちな仕上がりの紫陽花ではございましたが、南ウィングコースの猫さん達はいつも通りの仕上がりでございます(笑)

101Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 茶虎

ここのところ歩き始めが早すぎるせいか、お寺さんはまだ山門が開いておらず猫さん達は参集の気配も無く、お堂にやってまいりましたが、こちらは朝ご飯が終わったところなのかな?
所々で猫さん達が毛繕いをしていらっしゃいます。

102Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 黒マスク

なんか、二週連続で毛繕い中をお邪魔している黒マスクさん(笑)

103Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 茶虎

そんな黒マスクさんにレンズを向けていたら脇を悠然と茶虎さんが通り過ぎて行きました(笑)

104Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり キジブチ

なににロックオンしたのか、臨戦態勢を取り始めたキジブチさん。

105Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 茶虎

先ほど脇を通り過ぎていった茶虎さんは隣の公園の涼しい土のところで涼を取っておりました。
この日は朝っぱらから蒸し蒸ししてましたからねぇ。

106Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の路上詩人

夜中の雨も無く、この日は珍しく参道の路上詩人の作品が残っておりました。

107Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目七曲りの路地の猫だまり キジ白 黒ブチ

七曲りの路地に入っていくと一体何ヶ月ぶりっ!?
というくらい久々に黒ブチさんのご尊顔を拝謁です。
生きてたのねぇ〜よかったよかった...(T0T)号泣。

108Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒ブチ

表通りに出るとなにやら接近してきた黒ブチさん。

109Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒ブチ

おもむろに禁を犯しました(笑)
黒マスクさんはよくここに侵入してますが、黒ブチさんは久々(笑)

110Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒マスク

そんな黒マスクさんはというと脇の自転車置き場のところの日陰で涼を取っておりました(笑)

111Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒

最初は影と一緒になってて気付いてなかったんですが、黒さんもいらっしゃいました...(^^;)ハハハ。

112Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋三丁目坂の路地 茶白

坂の路地では茶白さんのみ。

113Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋二丁目路地の猫 黒

豊島区庁舎周辺の路地ではこちらも久々の黒さん。
日陰に目だけが輝いております(笑)

114Leica CL+SIGMA 30mm f1 4 DC DN南池袋二丁目路地の猫 灰白八割れ

〆はお見かけすると安心する極悪顔の極道猫さん、健在です(笑)


地域猫って見かけなくなっても忘れた頃にまた戻ってくるから不思議ですよね。
こんなことがあるから猫さんをお見かけしなくなったからといってもなかなかコースを変えられないんですよね...(^^;)ハハハ。