SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

2月中はとにかく朝の気温が低すぎて、猫さん達の活動時間に出会えることがなかなかなかった池袋ネコ歩きminiですが、3月に入ると寒暖の日々を繰り返すごとに春の気配が色濃くなり、桜の開花の情報がボチボチ聞こえるようになる3月中旬には、このところお姿を拝見しなかった猫さんとの再見もあったりな3月中旬の池袋ネコ歩きminiでございます。

01Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目法明寺

まず、よぉ〜やくかぁ〜としみじみ思ったのがこちら。
2019年の3月以来4年ぶりとなる法明寺の桜祭りの幟。
ことしはついに解禁な模様です\(^O^)/
といっても、このエントリーがアップされる頃には終わってると思いますが...(^^;)ハハハ。

02Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目法明寺のソメイヨシノ

そんな桜祭りの舞台となる法明寺の境内ですが、満開とはまだまだいかないモノの、ボチボチとソメイヨシノが開花を初めておりました。

03Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり キジブチ

冬の間他の猫だまりに猫さんが見えない中、こちらのお堂の猫だまりの猫さん達だけはお姿を拝見出来ていたんですが、ここのところなかなか出会えないことが多いンですよねぇ...(TT)涙。
この日はこちらのキジ白さんしかお見えになりませんでした。

04Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神

この日の原因はこちらの屋台の設置ですねぇ。
なんかお堂のお祭が今年に入ってから多いような?
しかして、この日はなんのお祭だったんだろう??

05Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の深窓の令猫 鯖白

参道の深窓の令猫はまだまだお休み途中な模様です...(^^;)ハハハ。

06Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の花椿

垣根の或る路地とか花椿は付きものな気がいたしますが、桜の開花と供に時期が終わりかけておりまして、そこかしこに首が落ちてございます...(^^;)ハハハ。

07Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の猫 黒

そんな参道をパトロール中な黒猫さんと出会いました。

08Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒マスク

七曲りの路地を通って都電荒川線路沿いに出ると、ここのところ毎週のように室外機の上にいらっしゃる黒マスクさん。

09Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒ブチ 黒マスク 黒

元々の黒白八割れ一家の跡地で餌待ち中の黒ブチさんに黒マスクと黒さん。
え゛っ!?黒マスクさんて二匹いたんでしたっけ??

10Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 黒白

坂の路地を上がったところの猫だまりでは日向ぼっこ中のところを邪魔してしまった黒白さん。
なんか歩きながら文句言ってました...(^^;)ハハハ。

11Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 白三毛 茶白

こちらはボッこ中な白三毛さんと茶白さん。
この白三毛さん、以前はもっと坂の方でお見かけしてたんですが、すっかりこちらの猫だまりのお仲間になられましたね。

12Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 茶虎

そんな猫だまりの重鎮な茶虎さん。
久々にお見かけいたしました。

13Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目仙行寺のVWワゴン

そんなこんなな池袋ネコ歩きminiの南ウィングコース。
帰りはちょっとコースを変えて歩いていると仙行寺の脇というかシアターグリーンの敷地なのかな?好みの配色なVWワゴンさんに出会いました。