SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

SUSURU TVで定期的に訪問する『らあめん花月嵐』さんに初入店してみましたっ!

とある目的のためにやってきたのは丸ノ内線中野坂上駅
なんか最近中野界隈に来ることが多いですが...(^^;)ハハハ。

とある目的は別エントリーでご紹介することとして、その前にまずは腹ごしらえと(笑)

Google先生に聞いてみると、中野坂上の駅の近くにYouTubeSUSURU TVで定期的に訪問している『らあめん花月嵐』さんがあるらしいと。

ちなみに最後にリンク貼っておきますけど、SUSURU TVとは、

『毎日ラーメン健康生活ということでやってるんですけどモォ〜』

ということで毎日更新されるらーめんチャンネルです(笑)
なんだかんだ毎日観るようになって2年くらいですかね。日本全国のラーメン屋さんに出没するわけですが、なぜかこの『らあめん花月嵐』へは繰り返し定期的に限定メニューを喰らいに訪問してるんで、実は前から気になってたんですよね(笑)

01Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH中野区中央二丁目らあめん花月嵐外観

ということで、こちらがらあめん花月嵐 中野坂上

03Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH中野区中央二丁目らあめん花月嵐券売機

入口脇の券売機で食券を買い求めます。
初めてなんで、まずは左上の法則で嵐げんこつらあめん辺りが無難なんでしょうが、入口脇のメニューパネルを見て味噌らあめんも気になったんですよねぇ...(^^;)ハハハ。

04Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH中野区中央二丁目らあめん花月嵐店内

店内はうなぎの寝床式に広く(笑)
入口手前はテーブル席。

05Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH中野区中央二丁目らあめん花月嵐店内

奧はカウンターになってます。
ボクはお独り様なのでカウンター席へ。

06Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH中野区中央二丁目らあめん花月嵐調味料の説明

着席して、カウンターのメニューに手を伸ばしたら、なにやら味変調味料『TEAM カスタマイズ4』のご紹介(笑)

07Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH中野区中央二丁目らあめん花月嵐調味料 胡椒 ゆかり 辣油 一味 醬油 お酢 秘伝のらあめんタレ にらもや親方

カウンターの調味料は奧から黒胡椒、ゆかり、辣油、一味。手前が醬油、お酢、秘伝のらあめんタレ、にらもやし。
にらもやしは初めてお見かけいたしました。

08Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH中野区中央二丁目らあめん花月嵐シン ゲンコツらあめん

席の後ろには限定メニューのポスターが。
12月中旬のこの日はまだ『シン・ゲンコツらあめん』を提供中でした。
SUSURU TVでこの動画を観て気にはなったんですが、さすがに初入店で飛ばしすぎかなと思い別メニューで...(^^;)ハハハ。

09Ricoh GRⅢx中野区中央二丁目らあめん花月嵐黄金の味噌ラーメンXX 味玉 バター

そんなこの日の注文はこちらの黄金の味噌ラーメンXX!!
にトッピングで味玉とバター。

10Ricoh GRⅢx中野区中央二丁目らあめん花月嵐黄金の味噌ラーメンXXの具

具はもやし以外はみじん切りにされていて、パッと見わかりません(笑)

11Ricoh GRⅢx中野区中央二丁目らあめん花月嵐黄金の味噌ラーメンXXの具

もやし以外はチャーシューに玉ねぎのみじん切りですかね?それにコーンと万能ねぎがかかっています。
このささっと油で炒めた感じがいぃ〜ですねぇ〜。

12Ricoh GRⅢx中野区中央二丁目らあめん花月嵐黄金の味噌ラーメンXXの味玉 バター

こちらはトッピングの味玉にバター。

13Ricoh GRⅢx中野区中央二丁目らあめん花月嵐黄金の味噌ラーメンXXのスープ

黄金比率ということで、様々な味噌がブレンドされているんだと思いますが、ぱっと見は白味噌系にみえます。
このスープ、いわゆる味噌ラーメンのスープではあるんですが、胡麻の風味を感じる??

14Ricoh GRⅢx中野区中央二丁目らあめん花月嵐黄金の味噌ラーメンXXの麵

麵はなんじゃこれ!?と最初の一口はビックリするくらいにツルッツル。
まさにツルッツルという食感がぴったりの麵です(笑)

15Ricoh GRⅢx中野区中央二丁目らあめん花月嵐黄金の味噌ラーメンXXににらもや親方

半分くらい食べ進めたところで、ニラもやしを投入。 これ、少量でもけっこう辛いですね?でも、この辛味とニラの風味がまた味を一段としめてくれます。

16Ricoh GRⅢx中野区中央二丁目らあめん花月嵐黄金の味噌ラーメンXXのスープ

切り刻んだ具といい、胡麻風味といい、辛くない担々麺みたいな感じといえばイメージしやすいでしょうか?
いや、味噌ラーメンとしても味はとても好みであることは確か。

17Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH中野区中央二丁目らあめん花月嵐看板

なんか池袋西口にもお店出してくれないですかね?
安心していただけるチェーン店の味というのは身近なところにあると便利ですよね(笑)



関連ランキング:ラーメン | 中野坂上駅中野新橋駅西新宿五丁目駅