SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

百軒店散策前の腹ごしらえに『塩豚骨ラーメン たちひら』へ!

そんなこんなで百軒店散策前の腹ごしらえ。
百軒店に入り込むやいなや目に止まったお店がこちらの『塩豚骨らーめん たちひら』さん!

101Ricoh GRⅡ道玄坂二丁目たちひら外観

週末早朝の池袋なんてくらべものにならないほどの酔っ払いの若人がウロウロするこの界隈...(^^;)ハハハ。
ウザいし怖いし、ヒィ〜〜〜ッ!?な感じだったンですが、この先どんなお店があるかも解らなかったんで、まぁいいかと。

102Ricoh GRⅡ道玄坂二丁目たちひら暖簾

なんかみそもあるようでどうしようか?

103Ricoh GRⅡ道玄坂二丁目たちひら券売機

入店前に店先の券売機で食券を購入です!
こちらのお店は24時間営業のようですね。

104Ricoh GRⅡ道玄坂二丁目たちひら店内

どぉ〜りでオールナイト明けの若人グループが押し寄せるわけだ。
店内はL字のカウンターに2人掛けテーブルが2卓くらいかな?
けっこう狭い店内にそんな酔っ払い軍団が押し寄せております...(^^;)ハハハ。

105Ricoh GRⅡ道玄坂二丁目たちひら調味料 醤油 お酢 ラー油 すりごま おろしにんにく 豆板醤 柚子胡椒 フライドガーリック 天かす

とりあえず、オーラを消して目立たぬように着丼を待ちますが、カウンターの調味料は醤油、お酢、ラー油、すりごま、おろしにんにく、豆板醤、柚子胡椒、フライドガーリック、天かすと豚骨らーめんらしくよりどりみどりで取り揃えていらっしゃいます。

106Ricoh GRⅡ道玄坂二丁目たちひらメニュー

グループ4、5人単位で入ってきてるんでなかなか時間がかかっているようなので、改めてメニューを見ながら時間を潰すのです。

107Ricoh GRⅡ道玄坂二丁目たちひら焦がしにんにく海老雲呑らーめん

そしてよぉ〜やくやってきたのがこちら!
焦がしにんにく海老雲呑らーめん!!
焦がしにんにくラーメンに海老ワンタンと味玉をトッピングでございます。

108Ricoh GRⅡ道玄坂二丁目たちひら焦がしにんにく海老雲呑らーめんの味玉 ほうれん草 メンマ チャーシュー

具は海苔、ほうれん草、メンマにチャーシューの焦がしにんにくらーめんオリジナルの具にトッピングの味玉。

109Ricoh GRⅡ道玄坂二丁目たちひら焦がしにんにく海老雲呑らーめんの海老雲呑

こちらは海老ワンタンが四つ載っかってます。
プルンとした海老にツルんと入るワンタンが美味しゥ〜ございます。

110Ricoh GRⅡ道玄坂二丁目たちひら焦がしにんにく海老雲呑らーめんの麵

麵はいわゆる博多豚骨らーめん系の細麺ではなく、モチシコな細麺。
なので一口目にあれっ!?と思いますが、こういうもんだと思えばそうかと。

111Ricoh GRⅡ道玄坂二丁目たちひら焦がしにんにく海老雲呑らーめんの塩豚骨スープ

塩豚骨は場所柄かスメルな感じでは無く、さっぱりとしたスメラ無いタイプの豚骨スープ。

112Ricoh GRⅡ道玄坂二丁目たちひら焦がしにんにく海老雲呑らーめんに胡麻と豆板醤で味変

後半はすりごまに豆板醤を加えて味変です。

114Ricoh GRⅡ道玄坂二丁目たちひら看板

そんなこんなな『塩豚骨らーめん たちひら』さん。
オールナイト明けの若人にはコスパも良く、使い勝手いいんでしょうねぇ。
ですが、酔っ払ったテンションで店内に押し寄せたり、外で待ってる間もガヤガヤとしていて、落ち着いて食べてい居られないので、この時間に訪れることは二度と無いでしょうねぇ。
次回は普通の時間帯になるかもしれません...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅