SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

前回のエントリーでは今年のシルバーウィークの前半は台風のおかげで雨模様と書きましたが、なんとその週後半のシルバーウィークも再び台風発生とかで、まったく今年のシルバーウィークはついてませんっ!!

なので秋分の日から始まる後半前ですが、この日も起きたころはまだ雨模様で、いつもの行動開始時間から2時間ほどして雨が止み...(^^;)ハハハ。
再び降り出す前に、ちゃちゃっと週末池袋ネコ歩きmini南ウィングコースでございます!

01Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目法明寺の猫 黒白八割れ

いつもなら一通り巡って家に帰ってるくらいにスタートしたんで、餌時間もとっくに終わっていて、猫さんたちいるのかな?と心配しながらお寺さんに向かったんですが、まずは八割れさんが出迎えてくれました。

02Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目法明寺の猫 茶ブチ

お腹いっぱいでまったりしているのか、山門脇でジッと動かず本堂を見つめる茶ブチさん(笑)

03Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目法明寺の猫 茶白

一番見かける茶白さんは参道の石畳の窪みにたまった雨水を飲んでいらっしゃいました。

04Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の路上詩人

やはりいつもと時間がズレていたのもあってか、夜中雨が降り続いていたんでそもそもどっかに雨宿りに入り込んでしまってでてきてないのか、一番大きな猫だまりなはずのお堂では猫の仔一匹お見かけせず...(TT)涙。
ここで猫見かけなかったら、もう今日の猫果は期待できないなと諦めの境地でございました。
ちなみにこの日の参道の路上詩人は八木重吉

04Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道脇路地の猫 黒ブチ

とはいえ、ここのところお見かけしなかった参道脇路地の猫だまりでは黒ブチさんを発見!
お久しぶりです。

05Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒

七曲りの路地をグルッと回って都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家ではまずは黒さん。
この日は仲良し二匹でお揃いではいらっしゃらないようで。

06Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒マスク

その隣のそもそもご一家が暮らしていた住宅跡地には黒マスク。

07Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目大鳥神社の猫 茶白 薄茶虎

お社では茶白と薄茶がなんか絶妙な距離で佇んでおりまして。

08Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目大鳥神社の猫 茶白

一瞬リンナイ猫かと思ったら違いましたね。

09Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目大鳥神社の猫 薄茶虎

以前会った時から気になってたんですが、左目を怪我してるみたいなんですよね。
だいぶよくなってきた感じだけど。

10Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目大鳥神社脇路地のリンナイ猫 茶白

リンナイはどこかね?とお社の脇路地を歩いていたら、自分のリンナイ室外機のところに佇んでいらっしゃいました(笑)
うちらを見かけるといつものようにご挨拶...(^^;)ハハハ。

11Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目路地の猫 薄キジ虎

少々リンナイ猫と戯れてから坂の路地に向かって歩を進めると、駐車場でこの日は猫避けから微妙なところに佇む薄キジ(笑)

12Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の屋根の上の猫だまり 三毛

屋根の上の猫だまりの三毛も雨をしのげる庇がある所に待避です。

13Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 茶白×2

坂の路地の猫だまりではいつもの茶虎や白三毛軍団は見かけなかったんですが、お休み中の茶白の猫だまりに会えました。


と、この日は猫果を期待してなかったんですが、なんだかんだでいつもくらいにはシャッター切れた池袋ネコ歩きmini南ウィングコースでございました。