SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

11月以来どぉ〜も腰回りがよろしくないようで、長距離の朝ン歩を控えていたうちの小春さんですが、2ヶ月ぶりに池袋ネコ歩きmini南ウィングコースに復帰なのですっ!

01Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目威光稲荷堂の猫の道標とうちの小春さん

この冬は妙に寒がりなんで、初老の♀ですがミリタリー色のニットを着させて朝ン歩開始です!
なんか猫の道標と絡むというかにおう、うちの小春さん(笑)

02Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目法明寺の猫 茶白

ここ数日の明け方0度くらいに比べると若干気温高めでしたが、とはいえまだまだ真冬。
寺猫さんたちは落ち葉のベットで丸まってます。

03Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目法明寺の猫 茶白×2

丸まる猫さん2連星!(笑)

04Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目武豊稲荷大明神の大銀杏

お堂さんの大銀杏でいつもの祈願...(-人-)合掌。

05Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 黒ブチ

大銀杏廻りは大量の銀杏の落ち葉でフカフカなので、今の時期ここの猫だまりの猫さんにとってはどこもかしこもフカフカベットでございます。

06Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 茶白

なんかいぃ〜感じで埋まってます...(^^;)ハハハ。

07Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 茶虎

茶白さんにレンズを向けていると、後方からやたらとニャァ〜ニャァ〜と鳴き声が聞こえてくるんで振り向いてみると、フェンスの奧から茶虎さんが鳴いておりました。

08Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道脇路地の猫だまり 黒ブチ×2

お堂の参道脇路地の猫だまりでは、もうお食事済んだんですかね?
この日は玄関前ではなく2匹で佇んでおりました。

09Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の猫 キジ白

以前一度だけチョートクブラぱち塾!の際にお見かけした深窓の令猫に再会!
こちらも2ヶ月ぶりくらいかな。

10Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒

この日唯一活動的だったのは都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家の黒さんたち。
いつもこの辺の塀の上で黒二匹で日向ぼっこしてますが、この日は二匹で追いかけっこして遊んでました。

11Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目大鳥神社の猫 茶白 シャム柄

お社に向かうとこちらも久々にブルーアイズな猫さんをお見かけしました。

12Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目大鳥神社の猫 シャム柄

相変わらず見目麗しい青い瞳でございます。

13Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目大鳥神社の猫 茶白

リンナイ猫はさすがに小春さんが居るんで、腰パン強請りに近寄っては来ませんでした...(^^;)ハハハ。

14Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 三毛

坂の路地を登っていくと、いぃ〜按配に路地な猫という感じに。
相変わらず顔つきが勇ましい三毛さんです(笑)

15Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 茶虎

一方、こちらの茶虎は相変わらず気持ち良さげにボッこ中でございます(笑)