SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋西口交差点の『君塚』さんで朝ラーでございます!

ちょっと前のエントリーでサラッと触れた通り、これまで快食快便無病息災だったうちの小春さんが、齢9歳を前に腰の調子が悪いらしく...(; ;)ハラリ。
動物病院の先生からしばらく散歩は禁止といわれて、11月に入ってからはお独り様で朝ン歩の日々なのです。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5

そんなお独り様なお写ン歩なので、ここは朝活を充実させよう!
と小春さんがいないのをいいことに、朝飯をいただいてしまおうと向かったのはご近所の池袋西口交差点の立ち食い蕎麦の『君塚』さん。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5

駅そばといえば立ち食い蕎麦をササッといただくのが流儀でございますが、このメニュー看板の通り立ち食い蕎麦屋さんではあるのですが、大きなスペースを占める中華そばが気になるのです(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5

君塚さんは御覧の通り、奧と右側のカウンターのみ。
食券制ではないので、厨房のところで注文と会計を先に済ませます。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5

待つこと2分くらいであ゛っ!?という間に出てきた中華そばになぜか揚げ物のケースを見ていてそそられてしまったコロッケをトッピング(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5

基本の具はなるとにメンマ、小さいけど厚みもある焼豚にわかめ。
焼豚はなかなか味が沁みて美味しい〜ですね。小さいけど(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5

それにたっぷりのねぎが入ってます。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5

麵はそれなりですが、堅めに茹でているようでボクにはちょうど良い感じです。
スープは最初の一口はちょっと塩気を感じますが、慣れるとさっぱりとした鶏の出汁を感じるもので、ホント昔ながらの中華そばを味わえます。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5

朝からこってりはなかなかヘビーなので、朝ラーにはちょうど良いさっぱりとした中華そば
何の気なしに加えたコロッケもスープが沁みてトロトロになるとスープにコクが加わって何気に良い感じでございました(笑)



関連ランキング:立ち食いそば | 池袋駅要町駅