SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

after New Nomalなトライアルで豊洲ついでに『ど・みそ』詣ででございます!

コロナ禍にともないNew Nomalな働き方というコトでリモート中心の生活を一年半送ってきたわけですが、長い長い緊急事態宣言Mark4が明けると、早くもafter New Nomalな働き方なる話が出始め......。
思うところはイロイロとあるワケですが、我がチームはまずは週一コア時間10時〜16時で出社してみっか!というトライアルを開始した11月第二週。

トライアル出社初日は敢えてコロナ前の定時の時間に合わせて出社してみたところ、最寄りの豊洲駅の朝はコロナ前と何ら変わらぬ乗降客数......。
会社のビルに入っているコンビニのレジ待ち行列もコロナ前と変わらぬ列の長さ......。

そっか、after New NomalというモノはNomalに戻るというコトなのか?と悟った初日なのでございました(笑)

豊洲二丁目ど みそ外観

そんな戸惑いと共に始まったafter New Nomalな働き方ですが、せっかく出社した以上楽しみナノは長らく縁がなかった豊洲飯!
この日はいちむら詣でを前日からハァ〜ハァ〜してたんですが、なんと移転先の店舗も看板も見当たらず閉店なのか改装なのか?でいちむら飯をいただけず...(; ;)ハラリ。
なので、ららぽーとの『ど・みそ』さんに向かったのでした。

豊洲二丁目ど みそ券売機

以前とすっかり変わったレイアウトですが、券売機で食券を買い求めて店内へ!

豊洲二丁目ど みそ店内奥

手前のテーブル席だけかと思いきや、奧の厨房前にはボックス席が2組分あるんですね。
この日はチームの童たちを引き連れて詣でたので奧のBOX席まで案内されました。

豊洲二丁目ど みそ調味料

テーブルの調味料は一味唐辛子に、山椒、黒胡椒。
らーめん屋さんで山椒を置いてるお店は珍しいですねぇ。

豊洲二丁目ど みそ特製白味噌らーめん

そしてこの日注文したのは特製白味噌らーめんにバタートッピング!

豊洲二丁目ど みそ特製白味噌らーめんのチャーシュー

肉厚のやわらかチャーシューが2枚、どっしりと鎮座坐してございます。

豊洲二丁目ど みそ特製白味噌らーめんの具

その他は味噌らーめんには無くてはならないもやしに煮玉子、ねぎにメンマ。
ここにおろし生姜が加わるのがポイントで、こってりした味噌味にシャキッと爽快感をもたらしてくれるのです。

豊洲二丁目ど みそ特製白味噌らーめんの麺

麵はモチッとした中太縮れ麺。
スープをたっぷりと絡め取ってくれるのです。

豊洲二丁目ど みそ特製白味噌らーめんのスープ

残りのスープと沈み込んだ具をすくいながらのライスはたまりませんっ!!

豊洲二丁目ど みそ看板

ということで久々のど・みそさんを堪能しましたが、これから週一での豊洲飯、来週はナニをいただきましょうか?
というかいちむらがどうなってんのか心配...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:ラーメン | 豊洲駅新豊洲駅