SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷〜東池袋】

普通9月ってまだ残暑猛々しく、暑ぃ〜〜〜という感じですが、今年の九月はというか、お盆過ぎてからはなんか夏のやる気が感じられずに、あ゛れっ!?もう夏って終わってんの?という感じな9月第二週の週末。

この日は夜明け前に目が覚めてしまい、早々に活動開始な池袋ネコ歩きminiなのです。

01Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋三丁目法明寺の猫 茶白

お寺さんに着いた時点でまだ朝の6時前。
当然のことながらお寺さんは開門前でして、今日は寺猫さんに会えませんなぁ〜と参道を歩いていると参道の桜の幹に佇んでいる茶白さんをお見かけしました。

02Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫 茶ブチ 黒ブチ

お堂さんもこの夏すっかり猫だまりと化しましたが、この日は仲良しな狛猫さん(笑)

03Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫 茶ブチ 黒ブチ

仲良く二匹連れ添って移動して回ってます(笑)

04Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫 黒ブチ

公孫樹の根元にはまだ若い黒ブチさんがあどけない顔をして、うちの小春さんを眺めてます。

05Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫 茶虎 キジ白

公孫樹の周りを廻るようにお稲荷さんの鳥居を潜っていると、その先に茶虎と白マフラーのキジ白さん。
こちらもこの夏のレギュラーメンバーですね。

06Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫 黒ブチ

隣の公園では豊島区のゆるキャラ、としまななまるとならんで黒ブチさん。

07Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道脇路地の猫 黒白八割れ

参道脇路地の黒白八割れ一家はこの日は親割れさんだけいらっしゃいました。

08Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道キアズマ珈琲の猫 黒ブチ

参道裏の保育所では黒ブチさんがお食事中。ここで見かけるのも久々ですね。

09Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道キアズマ珈琲の猫 キジ虎

それと口元が笑っているような模様のキジ虎さんも久々にお見かけしました。

10Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の猫 キジ虎×2

参道に戻ると親子揃ってパトロール中なキジ虎親子に出会いました。

11Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷三丁目七曲りの路地の猫 キジ虎

七曲りの路地ではキジ虎さん。
なんかこの日は若いキジ虎率が高かったですね。

12Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷三丁目大鳥神社脇路地の猫 茶白

お社を通り抜けてリンナイ猫はリンナイの室外機の上では無く、玄関先で餌待ち模様。

13Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷三丁目大鳥神社脇路地の猫 黒三毛

そんなリンナイ猫の脇に黒三毛さんも佇んでいらっしゃいました。
黒率高い黒三毛さんて珍しいですよね。

14Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋三丁目坂の路地脇路地の猫 黒ブチ 黒

坂の路地を歩いていると、脇路地に猫だまりを発見っ!?
黒ブチと黒が写ってますが、その他に茶白とキジ虎もいらっしゃいました。新たな猫だまり??

15Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋三丁目建設現場の黒白八割れ一家 黒白八割れ

建設現場の黒白八割れ一家はいつもの二匹がやはりそれぞれの車の所で陣取ってます。

16Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋三丁目建設現場の黒白八割れ一家 黒白八割れ

微妙に距離を取り合う兄弟(笑)

17南池袋三丁目ミニストップうちの小春さん

時間はたっぷりなんで、このまま北ウィングコースの終点に向かおうと、その前にミニストップで休憩です(笑)
休憩中のうちの小春さん。

18Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD東池袋三丁目東池袋中央公園の猫だまり 黒 黒白

もう猫さんたちは解散なのか?と思い遠ざかってましたが、久々に東池袋の猫だまりに向かうと、朝飯タイムで猫さん大集合でございましたっ!?
よかった。皆さんまだいらっしゃってたんですねぇ。

19Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD東池袋三丁目東池袋中央公園の猫だまり キジブチ

二軍エリアがすっぽりフェンスで囲われて、餌やりのお爺さんたちも追い出されてしまったのでどうなったのか?と心配していた二軍の猫さんたちでしたが、ちゃっかり一軍猫さんと同居しているようですね。
こちらもよかったよかった。

20Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD東池袋三丁目東池袋中央公園の猫だまり 黒白八割れ 黒 茶白

三々五々、食べ終わった猫からバラバラと散っていきます(笑)

21Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD東池袋三丁目東池袋中央公園の猫だまり 黒白八割れ

そんな散っていった先でご不浄中な黒白八割れさん(笑)

22Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD東池袋三丁目東池袋中央公園の猫だまり 黒白八割れSony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD東池袋一丁目サンシャイン通り

いやぁ〜猫だまりが無くなってなくて良かった良かった。
なんかこの朝の閑散としたサンシャイン通りも久々です...(^^;)ハハハ。