SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

三年半ぶりに『なりたけ』さんの背脂を堪能です!

日頃らーめんをいただく機会が激減しているので、最近はYouTubeの『SUSURU TV』なんぞを見出したため、余計にらーめん喰いたくてたまらない衝動に駆られる時がございます。

南池袋三丁目なりたけ外観

そんな時は休日の午後写ン歩にかこつけて、ちとお昼のデザートがてららーめんを...(^^;)ハハハ。
この日は弦巻通りを歩こうかな?というか、こちらの久々の『なりたけ』さんの立地に合わせて弦巻通り写ン歩を選択!!(笑)

南池袋三丁目なりたけ券売機

というワケで、三年半ぶりくらいのかなり久々感ただようなりたけさんは、入口の券売機が新しくなってますね!?

南池袋三丁目なりたけ店内

店内はこちらも時節柄、カウンター席はしっかりと一席一席の間に厚めのアクリル板が立てられております。

南池袋三丁目なりたけ脂の量

なりたけさんといえば背脂
以前は食券を出すときにコールしてましたが、現在は券売機で食券を購入する際に選択方式がとられております。

南池袋三丁目なりたけ説明書き

『脂』は『旨い』。
名言でございます!!

南池袋三丁目なりたけメニュー

メニューもおそらく以前と変わらず。
といっても、ボクは頼むのいつも同じなんですけどね...(^^;)ハハハ。

南池袋三丁目なりたけ調味料胡椒 一味 酢 辣油 しょうゆ おろしにんにく 豆板醤

カウンターの調味料は胡椒 一味 酢 辣油 しょうゆ おろしにんにく 豆板醤。
これも変わらぬ並び具合(笑)

南池袋三丁目なりたけみそ味玉子バターらーめん

そしてやって参りマシたっ!
みそ味玉子らーめんにバタートッピング!
毎度変わらぬボクの決め打ちの一杯でございますっ!!
ただ寄る年波と共に変わったのは、今回流石に背脂ギタギタはご遠慮させていただきました。
前回ギタり過ぎてちとヘロヘロになったのを思い出しまして...(^^;)ハハハ。
なので今回は普通で。普通でも『多め』というのが意味わかんないんですけどね(笑)

南池袋三丁目なりたけみそ味玉子バターらーめんの具

トッピングの厚めのバターに、コリコリ系のメンマにザク切りねぎ、そしてトロトロの味玉子。

南池袋三丁目なりたけみそ味玉子バターらーめんのチャーシュー

チャーシューは薄いけど大きく柔らかいのが一枚。

南池袋三丁目なりたけみそ味玉子バターらーめんの麺

麺はプニプニ系の中太麵。
これが濃いスープをたっぷり絡め取ってくれるのです。

南池袋三丁目なりたけみそ味玉子バターらーめんのスープ 背脂普通

そして普通なのに多めな背脂が一面に漂うスープ!
やはり御飯がほしくなる濃さですね。
年月が経つと共になりたけさんのスープのパンチ力に耐えられなくなっているような気が...(^^;)ハハハ。

南池袋三丁目なりたけ看板

それでもまたしばらくすると食べたくてたまらなくなる中毒性のある背脂みそらーめんはやはり、なりたけさんならではなんですよねっ!!



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅