SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

実質無料なカメラ屋詣でのついでに広州市場で海老雲呑麺!

しばらくカメラ沼、レンズ沼、アクセサリー沼へ誘いの誘惑からは逃れられていたのですが、気になる出モノをお見かけしまして久々に出稼ぎに西新宿へ(笑)

西新宿一丁目広州市場外観

となるとパブロフの犬のように自然とこちらへ足が向いてしまうのでございます。
今回はどぉ〜しようかかなり迷ったんですよねぇ。
1Fの広州市にしようか、2FのHOT SPOONにすべきか、しばらくお店の前で熟考していると立て続けに3名様ほど階段を2Fに上がっていったンで、あぁ〜厨房混むなと思い広州市さんにキメました...(^^;)ハハハ。

西新宿一丁目広州市場メニュー看板

猛暑も猛暑で滝汗だったこともあり、冷やしには惹かれますねぇ〜。

西新宿一丁目広州市場店内

時間はとっくにランチタイムは過ぎており、お昼時の混み具合に比べると随分ゆったりと座れそうなんで、カウンターではなくテーブル席に着座です。

西新宿一丁目広州市場肉汁雲呑 海老雲呑メニュー

入店したらしたで、またボクの軟弱な心を揺さぶるのです。
粗挽き雲呑も捨てがたいんですよねぇ〜ってか、この割合が一番高いのですが、今回は久々に濃厚海老雲呑麵に決定!!

西新宿一丁目広州市場調味料 黒酢 醤油 酢 塩生姜 食べる辣油 玉ねぎ甘酢

テーブルには広州市の雲呑には欠かせない調味料の数々。
左から、黒酢、醤油、酢、塩生姜、食べる辣油、玉ねぎ甘酢になります。

西新宿一丁目広州市場濃厚海老雲呑麵

そして濃厚海老雲呑麵が着丼ですっ! かなり久々ですね。2019年の冬以来だと思うんで、濃厚海老雲呑麵とは1年半ぶりくらいの再会でございます。

西新宿一丁目広州市場濃厚海老雲呑麵の海老雲呑

お肉の雲呑よりも大きめの海老雲呑。
まずはそのままノーマルでいただきます。ブリブリの海老が美味しゥ〜ございます。

西新宿一丁目広州市場濃厚海老雲呑麵の海老雲呑に玉ねぎ甘酢+黒酢

続いて、広州市の雲呑では個人的に一番オススメの味付けで。
玉ねぎ甘酢と黒酢のダブル酢でいただきます。
玉ねぎ甘酢のほんのりとした甘味に黒酢のコクが加わって、これオススメです!

西新宿一丁目広州市場濃厚海老雲呑麵の海老雲呑+食べる辣油

さらにコクを求める貴兄にはやはり自家製食べる辣油しかないでしょう!
とパクパクを海老雲呑を食べ進めてしまうと、あ゛っ!?という間になくなってしまいます。
粗挽き肉雲呑とかだと丼の表面一面にゴロゴロと雲呑が敷き詰められているのですが、海老雲呑は原価が高いからか4つほどしか入ってないんですね...(^^;)ハハハ。

西新宿一丁目広州市場濃厚海老雲呑麵の麺

なので、最後の一個を残して麺を食べ進めます。
この自家製太縮れ麺がスープをたっぷり吸ってズルズル入っていきます。
ブニブニとコシの中間ぐらいの歯ごたえがちょうどいぃ〜按配です。

西新宿一丁目広州市場濃厚海老雲呑麵の鶏がらと魚介節のスープ

スープは海老ガラとか使ってんのかと思いきや、鶏がらと魚介の節を10時間煮込んだWスープ。
これがあまり磯感を強調せずに最後までさっぱりと飲み干せてしまうんですよね。

そんなこんなで広州市さん。コロナ禍でなかなか足を運ぶ機会も限られますが、いつでも食べに来たいモノです(笑)



関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅