SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【雑司ヶ谷〜南池袋】

ということで梵寿綱作品である『ドラード和世陀』を鑑賞しに早稲田鶴巻町まで足を伸ばした7月最後の日の早朝。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX目白台一丁目水神社の関口君

早起きしすぎて、鑑賞後もまだ6時過ぎだったんで神田川沿いの関口の水神社に行き、関口君のご尊顔をはじめて拝謁したのでした。
それでもまだ7時前ということで、都電荒川線早稲田電停から都電雑司ヶ谷電停まで移動して、いつもの池袋ネコ歩きmini南ウィングコースを逆走なのですっ!

101Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX南池袋三丁目建設現場の黒白八割れ一家 黒白八割れ×2

都電雑司ヶ谷電停を下車して、雑司ヶ谷霊園荷風散人のお墓参りをした後は、いつもと逆のコースでまずは南池袋の坂の路地を目指します。
いつもの時間より早かったので、まだ朝ご飯前のようで、建設現場の黒白八割れ一家は餌待ちのようです。

102Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX南池袋三丁目建設現場の黒白八割れ一家 黒白八割れ

この猫さん、最近このベタァ〜とお腹をつける姿勢がお気に入りのようですね。

103Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX南池袋三丁目建設現場の黒白八割れ一家 黒白八割れ

朝陽を浴びて瞳孔がかなり絞られております(笑)

104Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX南池袋三丁目建設現場の黒白八割れ一家 黒白八割れ

この日は久々に4名様揃い踏みでした。

106Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX雑司ヶ谷三丁目大鳥神社脇路地の猫 シャム柄

坂の路地を下りきり、お社脇の路地を進むとRinnai猫はおりませんでしたが、前方から近づいてくるシャム柄さん。

107Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX雑司ヶ谷三丁目大鳥神社脇路地の猫 シャム柄

この猫さんも7月に入って久々にお見かけするようになりましたね。
餌をねだりに来たのか、ボクがなにも持ってなさそうと解るとこのまま通り過ぎていきました...(^^;)ハハハ。

108Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX雑司ヶ谷三丁目七曲りの路地の猫 キジ白

七曲りの路地に入ると、いつもなら以前の八割れ一家の跡地の空き地のブロック塀に乗っているキジ白さんが、空き地の裏路地の七曲りの路地に佇んでおりました。

109Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX雑司ヶ谷三丁目七曲りの路地

朝陽が差し込む七曲りの路地。

110Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道キアズマ珈琲の猫 キジ白

参道裏の保育所ではトボトボと隙間路地に向かうキジ白さんを発見。

111Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道キアズマ珈琲の猫 キジ白

後ろを付いていくと全然こちらに気がつかずにトボトボ狭い隙間に這い込んでいってしまいました...(^^;)ハハハ。

112Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道

再び参道に戻り、五軒長屋の前でパ写リ。

114Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX雑司ヶ谷三丁目鬼子母神みみずく公園の猫 茶ブチ 黒ブチ

最近よくお見かけするようになった猫だまりではこちらの2名様。
この2名様は仲いいですね。よく一緒に佇んでいる場面に出くわします。

115Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX雑司ヶ谷三丁目鬼子母神みみずく公園の猫 茶ブチ

相変わらずいぃから顔つきの茶ブチさん。

116Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX雑司ヶ谷三丁目鬼子母神みみずく公園の猫 黒ブチ

頭に海苔を貼り付けたスッとぼけ顔の黒ブチさん(笑)

117Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX南池袋三丁目法明寺参道

お堂を過ぎて、お寺さんへ。

118Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX南池袋三丁目法明寺の猫 茶白

山門の内側では寺猫さんたちが餌待ちのようでした。

119Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX南池袋三丁目法明寺の猫 茶白

山門内側の左右に控える茶白さんたち。
夢中になってレンズを向けていたら、後ろでお坊さんが餌を持って待ってくれてました...(^^;)ハハハ。
すいませんm(._.)m

120Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX南池袋三丁目法明寺の猫 黒白八割れ

お坊さんが餌を持ってくると、次々と猫さんたちが沸いてきました(笑)
この黒白八割れさんは、きれいな八割れですよねぇ〜久々にお見かけしました。

121Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX南池袋三丁目法明寺の猫 キジ白

八割れさんの後ろにはキジ白さんも控えておりました。

122Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RDX南池袋三丁目法明寺の猫 茶白×2

改めて左右に控える狛猫さん(笑)

そんなこんなで、同じコースでもたまに逆走すると見慣れた景色も順番が違って新鮮なもんですね。