SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【池袋一丁目〜東池袋】

オリンピック四連休最終日の7月第四週の週末。
この日は池袋ネコ歩きminiという気分でもなかったんで、普通にお写ン歩するつもりでうちの小春さんを連れて家を出たのでございました。

なので、この日のお供はネコ歩きセットではなくLeica M9-PCarl Zeiss Planar 50mm f2.0
いつもの平日朝写ンのお供だったのです。

01Leica M9 P+Carl Zeiss Planar 50mm f2

とはいえ、池袋ネコ歩きmini北ウィングコースを辿っていると、たまにお見かけする灰三毛さんに出くわしました。
そろそろ飯時なんで餌待ちでもしてたんでしょうか?
この猫さんは、ホント朝飯の時間くらいしかお見かけしないんですよねぇ〜なのでラッキーだったかも。

02Leica M9 P+Carl Zeiss Planar 50mm f2

ちなみにこの日家を出たのは朝の5時半くらい。
なんかこの四連休は日ごとに起床時間が早くなっており...(^^;)ハハハ。
ご近所の猫だまりでは若キジ虎さんはいつもと違って手すりの上から下々の者共を睥睨しておりました(笑)

03Leica M9 P+Carl Zeiss Planar 50mm f2

キジ虎爺ぃ〜はもう朝でもアツイでホゲェ〜っとしております(笑)
舌しまい忘れてますよ!

04Leica M9 P+Carl Zeiss Planar 50mm f2

池袋一丁目の路地を進むと公園の猫だまりではキジ三毛さんが路上で佇まい。
なんか皆さん夏毛で細く小さくなってますね(笑)

05Leica M9 P+Carl Zeiss Planar 50mm f2

川越街道に出て富士見橋を上がりはじめると、公園整備工事以来全然猫が寄りつかなくなっていた公園に御新規なご家族を発見っ!?
黒が一匹に若キジ虎さんが二匹っ!?
ご新規さんをお見かけして、すっかりネコ歩きモードに変わってしまいました...(^^;)ハハハ。

06Leica M9 P+Carl Zeiss Planar 50mm f2

近づいていくと、流石に初対面なので3名様は警戒して散らばってしまいました。
そのうち2匹は木に登り?
木登り猫なキジ虎さんです。

07Leica M9 P+Carl Zeiss Planar 50mm f2

もう一匹の黒さんがお母さんなのかな?
黒さんはあ゛っ!?という間に登り切っておりました。

08Leica M9 P+Carl Zeiss Planar 50mm f2

もう一匹のキジ虎さんはこんな感じで塀の影からこちらの様子をひょっこりニャンでございます(笑)

以前ここでお見かけした親子とは別の親子のようですね。
しばらくは様子伺い出来るのだろうか?

09Leica M9 P+Carl Zeiss Planar 50mm f2

富士見橋を越えて、堀ノ内橋から臨むスカイツリー

10Leica M9 P+Carl Zeiss Planar 50mm f2

以前も触れましたが東池袋の猫だまりではこの夏大きな変化がありました。
二軍エリアになっていた所は、お爺ちゃんたちの住居を初め全て撤去更地になり、周囲はフェンスで囲まれてしまいました。
なのでかつての二軍エリアには猫の子一匹居なくなってしまった感じ。
一軍エリアではボスのキジ虎さんのみ。一時期に比べて大分減っちゃいましたよね...(TT)涙。

そういえばこちらの公園では6時半からラジオ体操をしているようです。

11Leica M9 P+Carl Zeiss Planar 50mm f2

まだ朝早いサンシャイン60通り