SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

緊急事態洗顔Mark3も明けたばかりと思いきや、案の定週明けには緊急事態洗顔Mark4に突入するという7月2週目の週末!
せっかく総天然色の世界に戻れたと思ってた所にまたモノクロかいっ!?と堂々とカラーで撮れる最後のチャンスと池袋ネコ歩きmini。この日は南ウィングコースでございます。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 Di III RXD  Model A071 南池袋三丁目法明寺の猫 白三毛

最近の早朝ネコ歩きminiでは寺猫さんをお見かけする機会が少ないんですが、この日はこちらの白三毛さんのみ。
でも、この寄り目がちな白三毛さんはかなり久々ですね。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 Di III RXD  Model A071 雑司ヶ谷三丁目鬼子母神堂の猫 茶ブチ 黒ブチ

代わりに最近よくお見かけするのがこちらの社猫さん。
この日は毎週参拝している大銀杏の麓の茂みに2匹埋まっていらっしゃいました(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 Di III RXD  Model A071 雑司ヶ谷三丁目鬼子母神堂の猫 茶ブチ

ちょっと回り込んでアップで一枚。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 Di III RXD  Model A071 雑司ヶ谷三丁目鬼子母神堂の猫 黒ブチ

奧の黒ブチさんは大銀杏の根を枕にまだ眠そうな感じですね...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 Di III RXD  Model A071 雑司ヶ谷三丁目鬼子母神堂参道の猫 キジ虎

ケヤキ並木に入ると背中に朝陽を浴びて、ボッこ中だったのか保育所のキジ虎さん。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 Di III RXD  Model A071 雑司ヶ谷三丁目鬼子母神堂参道の猫 キジ虎

雨が上がった朝だったんで陽の光が気持ちいぃ〜ンですかねぇ。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 Di III RXD  Model A071 南池袋三丁目大鳥神社脇路地の猫 シャム柄

ぐるっと雑司ヶ谷エリアを回って、南池袋との境目の路地でこちらも久々にお見かけ?室外機の上で暖を取っている猫さん。
柄は同じなんだけどでも若そうなんで別の猫かなぁ〜。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 Di III RXD  Model A071 南池袋三丁目坂路地の屋根の上の猫だまり 茶ブチ

屋根の上の猫だまりも梅雨に入ってからは皆さん屋根の上から待避されてましたが、この日は1匹だけ茶ブチさんが屋根の左端の方でお休み中でした。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 Di III RXD  Model A071 南池袋三丁目坂路地の屋根の上の猫だまり 茶ブチ

そして、隣の家の屋根の上にもう1匹!?
こちらは完全にボッこ中ですね(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 Di III RXD  Model A071 南池袋三丁目建設現場の黒白八割れ一家 黒白八割れ

建設現場の黒白八割れ一家の餌場が撤去されていて、皆さんもう解散されたのかと危惧していたんですが、どうやらいつもの餌場は日差しを遮るモノが無いので餌が傷む避けて、駐車場の奥の方に餌場を引っ越ししたようですね。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 Di III RXD  Model A071 南池袋三丁目建設現場の黒白八割れ一家 黒白八割れ

こちらのの八割れさんはもう食後なのか隣の車の脇でどっしりと佇んでいらっしゃいました。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 Di III RXD  Model A071 南池袋三丁目雑司ヶ谷霊園

そしていつもの如く、雑司ヶ谷霊園荷風散人のお墓参りです。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 Di III RXD  Model A071 東池袋一丁目のパブ猫 三毛

駐車場の猫だまりはこの一か月ほど全然お見かけすることが出来ず、こちらはホントに解散しちゃったのかな?
駅前のパブ猫さんはこの日は三毛さんでした。