SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

LOMO LC-A+にLomography color negative100を詰めて試し撮り!

そんなこんなで手に入れた久々の新品カメラLOMO LC-A+の撮り始めは同じメーカーのLomographyのフォルムが宜しぃ〜であろうとColor Negative 100を詰めてイキましょう!

05LOMO LC A++Lomography color negative100うちの小春さん

ファーストショットというと我が家の長女うちの小春さんを撮らないわけにはイキません!
といってもフォトジェニックとしての出番はかなり久々ですね...(^^;)ハハハ。
室内での1枚ですが、なにやら暖色系に色が振れています。
光量足りないワリにはいちおうちゃんと撮れてるかも?

06LOMO LC A++Lomography color negative100池袋二丁目交差点

そして梅雨の曇天の朝ン歩です。
LOMOの勝手なイメージだと、派手な色が弾け合ってるようなモノなんですが、流石に曇り空なんで...(^^;)ハハハ。
でも、端の方は赤が滲んでますね。

09LOMO LC A++Lomography color negative100池袋二丁目劇場通り

アスファルトの色も周辺減光の部分に赤が滲んでいる感じ。

10LOMO LC A++Lomography color negative100池袋二丁目常盤通りの白シャツの落とし物

こちらは早朝ならではの不思議な光景。
交差点のポールに何故か白シャツの落とし物ございます(笑)

11LOMO LC A++Lomography color negative100西池袋一丁目劇場通り

直線を試してみるとなかなかの暴れっぷりが(笑)
前回のエントリーでもご紹介した通り、素通しのファインダーは樽形に歪曲してましたが、テイクレンズの方は周辺になるほどに見事に糸巻き型に歪曲します...(^^;)ハハハ。

12LOMO LC A++Lomography color negative100西池袋一丁目ロサ会館

こちらも右の青い部分をみるとグニャッと。
まぁ、お遊びカメラなんでコレを前提に撮る分には面白いかな。

13LOMO LC A++Lomography color negative100西池袋一丁目交差点マルイ前

こちらの池袋西口と言えばマルイ!の建物も老朽化にともない取り壊しになるそうで、マルイ前の交差点に来るたびに名残惜しげに撮ってしまいます。

16LOMO LC A++Lomography color negative100西池袋一丁目東京芸術劇場前

こちらは東京芸術劇場前の銅像
どうも周辺の赤が気になりますね。これが普通の周辺減光っぽく黒だったら締まるんだけどなぁ。
これ、現像で使ってるNegative Lab Proの影響なんだろか?

20LOMO LC A++Lomography color negative100西池袋一丁目東京芸術劇場

もう少し色味を締めた方が良かったですね。ちとソフト寄りに現像しすぎた感が否めません。

21LOMO LC A++Lomography color negative100西池袋一丁目GLOBAL RING

池袋西口と言えばGLOBAL RING
でも早朝は通勤で通り過ぎる人がいるくらい。

22LOMO LC A++Lomography color negative100西池袋一丁目GLOBAL RING

そんな中、ステージ前では毎日警備員さんが警備しております。
いったいナンのためなんだろか?

25LOMO LC A++Lomography color negative100西池袋一丁目Esora Roasted COFEE

ガラス面はどうだろか?とEsoraのRoasted COFFEEへ。

26LOMO LC A++Lomography color negative100西池袋一丁目Esora Roasted COFEE

レンズもプラスチックではなくガラスレンズなんでトイカメラの範疇で比べると、かなりいぃ〜写りをしてくれます。

29LOMO LC A++Lomography color negative100西池袋一丁目池袋駅西口駅前交差点

森山大道氏も池袋散歩の中で撮ったことのある池袋駅西口前の地下排煙口。
ちゃんとピント面は解像するし、ピントが外れたとこは若干ボケるし、目測がハマるといぃ〜按配です。

30LOMO LC A++Lomography color negative100西池袋一丁目小町通り

そういう意味ではこちらの一枚も手前のゴミがいぃ〜感じ(笑)
早朝に繁華街をお写ン歩しているとついついゴミに目が行っちゃうんですよね...(^^;)ハハハ。

31LOMO LC A++Lomography color negative100西池袋一丁目小町通り

こんな奥まったところで『男性募集』貼らなくてもいいと思うんですが......。
シャイなんですね...(^^;)ハハハ。

35LOMO LC A++Lomography color negative100西池袋一丁目ロマンス通り前

コレを撮ったのは7月第2週の平日なんですが、世の中が『TOKYO 2020』に向けて模様替えを始めた1年以上前から、このイベントの飾り付けには一切興味が持てなかったんですが、コロナ禍での1年以上にわたり取り外すこともなくスポーツの祭典を迎えようとしていることに、最近では少しでも写真に残しておこうと目に止まったモノは写真に撮ることにしています。

そんなこんななLOMO LC-A+Lomography color negative100で試し撮り。
直接降り注ぐ光のない曇天模様の中でしたが、今度このカメラでカラーで撮るときは夏の光真っ最中!な環境で撮ってみたいですね!