SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

外れナシの安定の味わいならば天下一品の屋台味!

ステイホームなテレワークが常態な生活が続くと、たまに外出の機会が訪れるとついついラーメン屋さんに吸い込まれていきたくなるのです。
池袋西口はラーメン屋には事欠かないエリアで駅から自宅までの間には数多くの誘惑が大きな口を開けて待ち構えているのでございます。

池袋西口天下一品外観

そんな中でも期待を裏切らない安定の味わいならば、やはり天下一品!!

池袋西口天下一品店内

この日は平日のおやつタイムだったからか、店内は数人で充分なソーシャルディスタンスが確保できます。
安心安全な店内で安定の味わいでございます。

池袋西口天下一品メニュー

おやつタイムのらーめんなんで、いつものようにガッツリは行かずにラーメンのみ!

池袋西口天下一品調味料胡椒 辣油 にんにく薬味 からし味噌 ラーメンだれ 醤油 酢

カウンター席にはにんにく薬味も追加してもらってオールスターが揃ってます(笑)
このにんにく薬味がポイント!

池袋西口天下一品屋台味ワンタン 煮玉子

この日注文したのはこってり+あっさりな屋台味
それにワンタンと煮玉子をトッピングです。

池袋西口天下一品屋台味の具

屋台味の基本の具は薄切り焼豚にメンマとねぎ。

池袋西口天下一品屋台味ワンタン 煮玉子

こちらはワンタンと煮玉子。
ワンタンは生姜が効いててよろしぅ〜ございますねぇ。

池袋西口天下一品屋台味ワンタン 煮玉子の麵

今さらですが、食べ慣れた麵はストレート麵。
これがこってりだとたっぷりスープが絡むんですよねぇ。

池袋西口天下一品屋台味にんにく薬味

以前YouTube天一こってりのおいしい食べ方の動画を観てやりたかったのがこれっ!
まずはレンゲににんにく薬味を二匙ほど乗せます。

池袋西口天下一品屋台味にんにく薬味

レンゲのにんにく薬味にスープを加えて馴染ませます。

池袋西口天下一品屋台味にんにく薬味

そのにんにく薬味スープに麵を付けていただきます!
これがにんにく薬味の味が直に感じられて旨しっ!!!

池袋西口天下一品屋台味のスープ

やっぱり歳を重ねてくるとこってりよりも屋台味くらいがちょうど良いンですよねぇ〜。
池袋西口店では味がさねが無くなっちゃったんで、屋台味がマイベストでございます。

池袋西口天下一品看板

そんなこんなな天下一品、家から徒歩5分圏内にあるって幸せだよなぁ〜(笑)

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅