SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷〜東池袋】

ついに2回目の緊急事態宣言も解除されることになった、解除直前の3月第3週の週末。
ここのところ毎回アップはしてなかったですが、Leica M9-PにLeitz Elmar 90mm f4.0という猫歩きには向かない組み合わせが続いてたんですが、久々にAFでサクッと撮ろうかなという気分になり、従来のSony α7Ⅱ+TAMRON 28-200mm f2.8-5.6の基本の組み合わせな池袋ネコ歩きminiでございます。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋法明寺山門

春の気配が見え隠れするようになると、冬の朝の布団の温もりの魔力も効力が薄まり、朝目覚める時間帯が早くなってきました...(^^;)ハハハ。
なので、これまでで初めてではないか?というお寺さんの山門が閉まっている時間帯からブラりです(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋法明寺参道

このお寺さんの参道両脇のソメイヨシノも花見の時期はお見事なんですが、まだまだ開花がポツリポツリと始まったくらいな3月第3週の週末です。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷鬼子母神参道キアズマ珈琲の猫 黒ブチ

鬼子母神参道裏の猫だまりではなかなか顔立ちのイイ黒ブチさんがいらっしゃいました。
なんかモノクロ設定だったはずが、ダイヤルが勝手に動いていたのかセピア設定に...(; ;)ハラリ。
これよくやりよりやがります...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 灰白八割れ

都電荒川線路沿いのご一家さん跡地では、ブロックの奧からひょっこり顔を出しては引っ込め、出しては引っ込めを繰り返す灰白八割れさん。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 灰白八割れ 黒

近づいてみたらお食事中でございました。
警戒してたのね(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 灰白八割れ

この灰白八割れさん、相変わらず毛並みが麗しぅ〜ございます。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋路地裏の猫 茶虎

この日は曇り空だったので、朝陽を浴びられないために屋根の上の猫だまりは一匹もいらっしゃらず...(; ;)ハラリ。
なので、その先を初めてウロついてみると路地の角で様子を覗う茶虎さん。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋路地裏の猫 黒

グルッと裏路地を徘徊しているとこちらでも路地角で様子を覗う黒さん。
路地と猫ってホント似合いますよねぇ。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋路地裏の猫 黒

見知らぬ人間と茶色い犬を見て、なかなかの警戒ッぷりでございます(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋建設現場の黒白八割れ一家 黒白八割れ×2

いつもの建設現場の黒白八割れ一家はこちらの二匹だけ、朝飯が出てくるのをお待ちでございました。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋中央法律専門学校裏の猫だまり 黒

駐車場の猫だまりもやっぱり朝陽を浴びられないと広いところには出てこないようで、こちらの黒さんだけうずくまっておりました。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD東池袋中央公園の猫だまり キジ虎

翌日の日曜日は朝から雨模様な予報だったんで、お写ン歩できないなぁ〜と思い、このまま東池袋方面に遠征することに。
久々に東池袋の猫だまりに行ってみると、やはり二軍エリアはかなり少なめで前回お会いしたクリクリお目々のキジ虎さんがオジサンに餌を強請っておりました。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD東池袋中央公園の猫だまり キジ虎

一軍エリアは朝食のお時間が始まるようで、そこかしこの植え込みからゾロゾロと集結しておりました(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD東池袋サンシャイン通り

そんなこんなな緊急事態宣言下最後の週末のサンシャイン通りはこんな感じ。
まぁ、一年前から週末朝のサンシャイン通りの光景はすっかり変わってしまいましたが、明けたら多少は人が増えてくるんでしょうかねぇ。