SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

弥生最初の週末。
怒濤の案件ラッシュが続いた如月も、月末と共に一つ一つ目処が立ち初め、弥生に入りよぉ〜やく『平穏』という文字が身近に感じられる可能性が見出せ始めた頃合い。

02Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

いつも池袋ネコ歩きminiではさっと写真を撮りたいのでミラーレス一眼のSony α7ⅡにAFレンズという組み合わせなんですが、この日はよぉ〜やく仕事も落ち着きそうな気配が見え始めた週末だったんで、スローなカメラでのんびりとネコを撮りたく、Leica M9-PにMFなLeitz Elmar 90mm f4.0で。

03Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

ズームレンズではないLeitz Elmar 90mm f4.0なんで、そぉ〜っと近づきつつ柵の格子からこちらを覗く猫一匹(笑)
ブラぱち猫クラブのメンバーからは、『これはホラーだ!』といわれました(笑)

09Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

背中を向けると近づいてきていたようで、振り返るとやはりこちらを覗き込む茶白さん。

10Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

激動の如月をなんとかしのぎきることが出来たのも、毎週のようにこの鬼子母神の大銀杏に願掛けしてきたからに違いないっ!
ということで感謝感謝のお参りです...(-人-)合掌。

12Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

参道裏の保育園では久々に大きく育ったキジ虎さんに出会えました。

16Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

立ち去ろうとすると足下にもう一匹、こちらを見上げるキジ虎さん。

19Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

参道から脇路地の七曲りの道に入って進んでいくとポツンと黒さんがいらっしゃいました。
この猫さんも八割れ一家の黒さんですかね。

22Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

七曲りの道を抜けて表通りの都電荒川線路沿いに出るとなんとっ!?
八割れ一家の灰白八割れさんのお姿を久々にお見かけいたしました。
元気に暮らしてイラしたんですねぇ...(; ;)ハラリ。

25Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

先に進むと黒さんも?
ってかこの猫さんさっきの路地裏で見かけた黒さん?間の敷地を抜けてきたのかな。

29Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

南池袋の路地に入って歩いていると茶白さんが徘徊しておりました。

32Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

ここのキジ虎一家も最近お見かけしていなかったんですが、久々にそのご尊顔を拝謁でございます。

36Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

もう一匹、仔猫の方もいらっしゃいました。
この純な顔つきがたまりませんなぁ〜。

38Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

季節ごとにいろんな花が植えられるこちらの花壇でハボタンの写真を撮っていると何やら視線を感じまして。
周囲を見渡すと花壇の奥から八割れさんが見つめていました。
あ゛れっ!?建設現場の八割れ一家のアイラインがセクシーなあの猫さん?

44Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

と思ったら、いつものテリトリーにアイラインがセクシーな八割れさんはいらっしゃいました。
となるとさっきのセクシーさんは、子供たちが大きくなってからは姿を見かけなくなった母猫だったのかなぁ???

47Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

そんな建設現場の黒白八割れ一家は朝飯タイムとなりました(笑)

51Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

駐車場の猫だまりでもキジ虎さんが朝飯ガブリ付き中!

56Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

まだ朝早めだったんで居ないかなぁ〜と思いながら行ってみると、朝もはよから茶虎のオジキは鎮座坐してガラガラ声で鳴いておりました(笑)

61Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

最後の〆は池袋東口のパブ猫さん。
まだ餌やりのオジサンが来ていなかったようで、朝飯をせがまれました...(^^;)ハハハ。