SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

前週もそうでしたが、真冬の如月だというのに中旬のこの週末も朝からポカポカな御陽気でして。

01Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋威光稲荷堂の猫 茶白

朝のネコ歩きの時間はまだ開門前で中には入れないお稲荷さんの門の下から覗き込む猫さん一匹。

05Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋威光稲荷堂の猫 茶白

なかなかこのお稲荷さんでは猫さんを見る機会が無いので、なかなか幸先のいい出会いでございました。
あ゛っ!?モノクロですが、毛色は茶白さんです。なかなか可愛らしい顔立ち。

07Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋法明寺の猫 黒白八割れ

脇路地を抜けてお寺さんへ。
ここのところあまり猫さんをお見かけしませんでしたが、この日は塀の上で大股開きの黒白八割れさんを皮切りに勢揃いっ!?

13Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋法明寺の猫 茶白

本堂脇の方には、最近続いた本堂猫さんでしょうか?茶ブチさん。

14Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋法明寺の猫 ロシアンブルー

山門脇を通り抜ける黒い影に気付いたら、

18Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋法明寺の猫 ロシアンブルー

なんとロシアンブルー色の猫さんっ!?
この猫さん、この時間だと年に一度くらいしかお見かけしないんですが、なんとラッキーなっ!?
でももっと毛並み細かくワッサァ〜という風貌だった気がするんですが、夏毛のような細身にみえました...(^^;)ハハハ。

19Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋法明寺の猫 キジ白

黒白八割れさんが居なくなったと思ったら、こんどはキジ白さんが塀の上を渡っていきました。

26Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋法明寺の猫 キジ白

山門を出て、参道を歩いていると普段猫さんはお見かけしないお堂のところにチョコンと佇む猫一匹。

29Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋法明寺の猫 キジ白

キジ白さんがボッこ中でございました。

30Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist雑司が谷鬼子母神の大銀杏

鬼子母神の大銀杏に来週こそはお仕事ちゃんと進捗しますよぉ〜にっ!(-人-)合掌。
と毎週恒例の神頼み(笑)

33Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist雑司が谷鬼子母神参道の猫 黒ブチ

鬼子母神参道の空地では黒ブチさんがボッこ中。

37Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist雑司が谷都電荒川線路沿いの猫 キジ白

そのまま七曲りの路地に入り込もうと進むと、ブラぱち猫クラブな御仁が撮影中だったんで、邪魔にならないよぉ〜にササッと抜けて都電荒川線路沿いに。
すると黒白八割れ一家跡地の空地でモゾモゾしているキジ白さん。

38Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist雑司が谷都電荒川線路沿いの猫 キジ白

ウンチョスでもしたいのかと思ってジッとみていると、ウンチョスではなくおねむだったようです(笑)

39Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋路地の猫 三毛

お社を抜けて南池袋の路地に入るとなにやらまた覗き込む猫一匹。

41Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋路地の猫 三毛

三毛さんが覗き込んでおりました(笑)
この日二匹目の覗き猫。

42Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋路地の猫 三毛

こちらもこの冬お見かけしなかった三毛さんが2階から覗き込んでおりました。
この日三匹目の覗き猫(笑)

48Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋路地の猫 シャム柄

階段の定位置にはシャム柄さんもいらっしゃいました。
お久しぶりでございますm(._.)m

50Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋路地の屋根の上の猫だまり 三毛 キジ白

屋根の上の猫だまりでは三毛さんとキジ白の二匹のみ。
二匹だけかぁ〜と思っていたら、なにやら視線が......。

56Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋路地の屋根の上の猫だまり 茶ブチ

隣の家の屋根から覗き込む茶ブチさん。
この日四匹目の覗き猫(笑)

61Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋路地の建設現場の黒白八割れ一家 黒白八割れ

建設現場跡地とよく言ってますが、すでにマンションが建っちゃってますけどね...(^^;)ハハハ。こちらの黒白八割れ一家は最近はけっこう揃い踏みだったんですが、この日は2匹のみ。
目元の黒筋が特徴な八割れさんと、

65Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋路地の建設現場の黒白八割れ一家 黒白八割れ

つり目にアイラインがセクシーなこの猫さんだけでした。

66Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋路地の猫 黒

路地裏の自販機でコーンスープを買って休憩していると目の前を通り過ぎる黒猫さん。

68Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋路地の猫 黒

どうやらご近所の飼い猫さんみたいですね。

70Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist雑司が谷霊園

雑司ヶ谷霊園に行って、こちらも毎週の墓参となってますが、荷風散人のお墓参りです...(-人-)合掌。

74Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋中央法律専門学校裏の猫だまり キジ白

南池袋路地裏の駐車場の猫だまりでは、いつものように朝陽たっぷり浴びられるところでキジ白さんがボッこ中。

81Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋中央法律専門学校裏の猫だまり キジ虎

久々にボスのキジ虎さんがいらっしゃいましたが、この日はとにかく眠かったようで、全然警戒する気力すら無かったようです(笑)

79Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD+Black Mist南池袋中央法律専門学校裏の猫だまり 薄茶虎

その横で薄茶虎さんも物音を気にすることなく熟睡中...(^^;)ハハハ。

そんなこんなな池袋ネコ歩きmini。
やっぱりポッカポカだと活動開始よりも温々で眠っていたいのは猫も一緒なんですかね(笑)