SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

脊髄反射で「みんなのツバメノート」をポチりっ!?

文房具屋さんを訪れなくなってかれこれ何年くらいだろうか...(遠い目)。
一時の文具沼にどっぷり浸かっていた頃の熱情がすっかり失われて幾星霜...(^^;)ハハハ。
そんなボクではありますが、付録付き雑誌の類で文具メーカーコラボの号を見かけると、ついつい脊髄反射してしまうのです(笑)

MONO消しゴム柄マルチケース

テレワークに移行してそろそろ一年近く経ちますが、基本テレワークでいるとたまに職場や客先に行く機会があるとなにを持ち歩かないとイケないかわからなくなるときがあるので、この一年使っていたのがこちらのMONO消しゴムのマルチケース!

MONO消しゴム柄マルチケースの中身

マチが厚いので、メモ帳を初め、常用薬やら社員証やらガジェットの充電回りやら、とりあえずどこに行くにもそのまま持ち歩けられる様に必要ありそうなモノは全部このMONO消しゴムマルチケースにぶち込んだまま家でも使ってます。

みんなのツバメノート

そんなMONO消しゴムマルチケースもすっかり日常に溶け込んだところで目にしたのがこちらの『みんなのツバメノート』!?

みんなのツバメノート雑誌部表紙

こちらは文具好きには定番中の定番なツバメノートとコラボしたマルチケースが付いている付録付き雑誌の類。

みんなのツバメノート雑誌部の中身

こちらが付録じゃね?というくらいに数ページしかない雑誌の部分にはツバメノートの紹介やら、

みんなのツバメノート雑誌部の中身紹介

付録の『「ツバメノート」柄マルチケース』の使い方紹介が載ってます。

みんなのツバメノート ツバメノート 柄マルチケースパッケージ

こちらが本体じゃね?と思わざるを得ない付録の方のパッケージ。

みんなのツバメノート ツバメノート 柄マルチケース本体

箱の中身がこちらの「ツバメノート」柄マルチケース』。 全くもってツバメノートそのままに完全プリントされています。

みんなのツバメノート ツバメノート 柄マルチケースロゴ

この昭和感丸出しなデザインがツバメノートの良さですよねぇ。
ちなみにボクはキャンパスノート派よりもツバメノート派でございます。

みんなのツバメノート ツバメノート 柄マルチケース中身

ジッパーを開けるとこんな感じで180度大きく開きます。

みんなのツバメノート ツバメノート 柄マルチケース右

結構収納スペースは多く、右側は大きなジップ付きポケットの他に4つの収納ポケットが付いてます。

みんなのツバメノート ツバメノート 柄マルチケース左

左の表紙部のうらがわにも網ポケットにバンド付きのポケット。

みんなのツバメノート ツバメノート 柄マルチケースポーチ

さらには脱着可能なポシェットも付いてます。
ここは常用薬、バンドエイドとかボールペンの芯とか入れようかな。

みんなのツバメノート ツバメノート 柄マルチケース中身入れ替え

MONO消しゴムマルチケースよりも大きいんで、も少しスマートになるかな?と思ったんですが、中身を全部詰め込むとやっぱり若干膨らむのでした...(^^;)ハハハ。
でもこれだとB5ノートとかも入れられそうですね。

みんなのツバメノートロゴ

そんなこんなな『「ツバメノート」柄マルチケース』。今年はこれでどこでもオフィスセットを持ち歩くことにいたします。