SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

なにか買いたい病発病時に手を出しガチなストラップ。YOSEMITEストラップをポチりました!?

なにかと満足感が満たされていて、以前のようにあれやこれやと手を出す機会が少なくなってきた昨今ですが......。
だからといって無私無欲で生きていけるほど心のステージは高くないボクなので、あまりなにもポチってないと何でもイイからとにかくナニか買いたい病は発症するのです...(^^;)ハハハ。

YOSEMITE CAMERA STRAP SNOW MOUNTAINパッケージ

そんな発病時になにかと手を出しやすいのがカメラストラップ...(^^;)ハハハ。
今回、処方箋としてお招きしたのがこちらの『YOSEMITE CAMERA STRAP』!!

YOSEMITE CAMERA STRAP SNOW MOUNTAIN由来

気がつくと、ボクのおもちゃ箱の中のストラップを並べるといわゆる幅広のストラップよりもロープタイプのストラップの方が多いンですよね。
見た目がお気軽なのと、ブラ下げていないときにはレンズの周りにグルグル巻き付けて収納しやすい面に、カメラをさげるときにロープだとストラップのヨレを全く気にしないで良い点がこのタイプがお気に入りな理由なのです。
ちなみに『どんな過酷な環境にも耐えられる』という要素までは求めておりません(笑)

YOSEMITE CAMERA STRAP SNOW MOUNTAINパッケージの中身

今回ポチッてしまったYOSEMITE CAMERA STRAPのパッケージはこんな風。
シールにパンフレットとポーチ。

YOSEMITE CAMERA STRAP SNOW MOUNTAIN本体

ポーチの中身に本体が入っております。
ちなみにこれはYOSEMITE CAMERA STRAPSNOW MOUNTAINということで、なかなかの真っ白さ加減(笑)

YOSEMITE CAMERA STRAP SNOW MOUNTAINリング部

円形リングの片方にはYOSEMITEの革ラベルが付いてますね。
リング部も厚めで丈夫そうな作りです。

YOSEMITE CAMERA STRAP SNOW MOUNTAINとHAKUBAクライミングロープカメラストラップ リングタイプ メッシュトリコロールの比較

ちなみに最近使っていたのがHAKUBAライミングロープカメラストラップ メッシュトリコロール
こん時もなにか買いたい病で処方してもらったンですが...(^^;)ハハハ。
これと比べるとYOSEMITE CAMERA STRAPは一周り太めですね。かなりしっかりしてます。

YOSEMITE CAMERA STRAP SNOW MOUNTAINをLeica M9 Pに装着

こちらを最近一番出番が多いLeica M9-Pに早速装着です!
冬真っ最中な昨今なんで、SNOW MOUNTAINの色合いがちょうどいいかもしれませんね!!

YOSEMITE CAMERA STRAP SNOW MOUNTAINロゴ