SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

真夏の朝写ンには6時台の起床が不可欠です。
この日も6時過ぎに起床して7時前にはうちの小春さんを引き連れて、池袋ネコ歩きを開始!
南ウィングコースで南池袋を目指すのです。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋法明寺の猫 黒白八割れ

いつもの寺猫の山門脇には、チョートク翁お気に入りなにゃん次郎似の八割れさん。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋法明寺の猫 キジ白

そんな八割れさんを撮るボクらを奧から眺めていたキジ白さん。
この猫さんは久々にお見かけしたかな?

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋法明寺の猫 黒白八割れ

山門を潜ると朝ご飯の途中だったてへぺろな黒マスクの新顔サン。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋法明寺の猫 黒白八割れ

目がまん丸でちょっと耳が離れていてなかなか可愛い猫さんです。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋法明寺の猫 キジ三毛

そんな新顔に夢中なボクを塀の上から困り顔のキジ三毛さんが眺めておりました...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋法明寺の猫 茶虎

こちらも新顔っぽい茶虎さん。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD南池袋法明寺の猫 茶虎

奧にいたダレてる茶虎さんは久々にお見かけです。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷鬼子母神参道キアズマ珈琲の猫 キジ虎

仔猫の育ち具合チェックで参道裏の猫だまりへ。
通路で監視中なのかキジ虎さん。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷鬼子母神参道キアズマ珈琲の猫 黒白八割れ

奧には八割れさんも警戒中です...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷鬼子母神参道キアズマ珈琲の猫 キジ白 キジ虎仔猫

そんな大人たちに守られて、奧では3匹の仔猫が自由気ままに遊んでおりました。
大ぉ〜きく育てよぉ〜〜♪

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒

都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家はこの日はもう暑くて線路沿いにはおらず......。
マンション裏に黒さんが一匹。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷都電荒川線路裏路地の猫 キジ白

奧にいないかなぁ〜と裏路地に入っていくと、こちらも新顔サンなキジ白さん。すぐ逃げられちゃいました...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒白八割れ

新顔のキジ白ばかり気にしていたら、その脇の塀の上に八割れ一家の八割れさんがいらっしゃいました。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷大鳥神社のサルスベリ 百日紅

大鳥神社の鳥居の脇で咲き誇っていたのがサルスベリ
別名は百日紅というようですねぇ。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷路地の屋根の上の猫だまり 茶白

さすがにこの時期はもう屋根の上の猫だまりは暑くて一匹もおらず、屋根からおりて塀の上にいらっしゃった茶白さん。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷路地の猫 キジ虎

最近はこちらの花壇を縄張りとしているらしいシュンとした顔立ちのキジ虎さん。
ムシャムシャと草を食べてました(笑)

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD都電荒川線都電雑司ヶ谷電停

あずま通りに出たところでこの日も右折して、都電荒川線電停を越えて雑司ヶ谷霊園へ!

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷霊園

もうすっかり見慣れた朝のこの光景。
なんか落ち着くんですよねぇ〜左右はお墓ばかりだというのに...(^^;)ハハハ。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷霊園永井荷風の墓

そして最近はほぼ週次で荷風散人のお墓参り...(-人-)合掌。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD都電荒川線都電雑司ヶ谷電停の踏切

ここのところ元来た道を戻らずにこっちの踏切から南池袋方面へ徘徊してます。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷路地の猫 クリーム虎

するとこのあたりでも新顔サン!?
近所の公園の猫のようなクリーム色の虎柄さんが車の下で日差しを忍んでます。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD雑司ヶ谷路地裏の井戸

この辺の住居前にもまだ井戸が生きてます。
防災用なんでしょうけどね。

Sony α7Ⅱ+TAMRON 28 200mm f2 8 5 6 RXD都電雑司ヶ谷電停前

旧都電線路沿いを戻ってあずま通りへ。